今日は 隣町の市民ホールでやっていた
クリスマスコンサートへ行って来ました![]()
![]()
0歳からのコンサートってコトで
ちびっ子達がいっぱい
思っていた以上に沢山の人が聴きに来ていてビックリ![]()

このコンサート もう6年目らしいから これまた驚き
日本最大級のパイプオルガンの音色を500円で
子供と一緒に楽しめます
こちらの市民ホール初めて入ったケド キレイ![]()
結構広~い![]()
娘ちゃんは 前回行った
おかあさんといっしょのコンサートだと思ってるらしく
『 メーコブいるかなぁ~
』
『 あれ
あれ
メーコブいないねぇ~ 』
と終始メーコブを探しておりました![]()
コンサートは デンマーク在住の日本人パイプオルガン奏者の方
クラシックの曲やクリスマスソング
皆で手拍子しながら歌ったりの40分間![]()
娘ちゃんも 手拍子して体を横に振ってリズムとったりと
楽しめてた様子で何より![]()
続々と脱落者がホールを後にしてて いつグズるかな・・・
とドキドキだったケド 何とか最後まで一緒に楽しめました![]()
![]()
最初ホールに入ってパイプオルガンを見た時の顔
パイプオルガンの演奏が始まって 舞台を見つめる顔
何かを吸収してるキラキラしている目・・・
やっぱり連れて来て良かった![]()
こういう場を経験するコトも大切だと思うんでね![]()
でもって
ママ的には 音量小さめで 若干迫力不足(子供に配慮してだと思うケド)
パイプオルガンの胸に響く荘厳な感じは味わえなかったケド
娘ちゃんとこういうコンサートに来れたっていうのが嬉しかったです![]()
子供と一緒にクラシックコンサート![]()
なんていう機会は滅多にないし
周りも子連れだから気兼ねしないで済むし
とっても素敵なとってもありがたいイベントでした![]()
次回は 2月にバレンタインコンサート![]()
とのコトなので また行ってみたいなぁ![]()
娘ちゃんも
またちょっと成長してて 感じ方も違うんだろうなぁ~![]()







