【思考編】”2024年元旦 文章作成について考える”!(^^)!の巻 | DIYとWorkをカンタンに!

DIYとWorkをカンタンに!

りゅう坊の気づけば趣味と仕事が
『ものづくり』になっていた

 

りゅう坊です!

明けました、2024年です。

 

元日早々に投稿するのは、初です。

今年は、1投稿でも多くと、文章の

訓練と思って書いています。

 

【文章について】

work(仕事)では、長ぁ~い説明書の

ような文章を相手にしています。

読むのがつらい(´;ω;`)

 

そう、脳がつらいのです。

 

ご存じの方が多いと思いますが、

”人は文章を読みません”

 

語弊があるので、もう少し言うと、

1,000文字程度ある場合、200文字

20%程度しか読まないのです。

 

ただし、読む人は読むと思うので

あくまで平均的な数字ですのでご理解を。

 

ブログを始めたころ、よく言われたのは、

・アドセンスなら1,500~2,000文字以上

・記事数は、100記事

・漢字は、ひらがなより少なめ

・小学生でも読める文章

(小学生のほうが読書意欲があり、よく読むので

いささか失礼!)

 

それでもなかなか読まれないのが現実です。

 

なので、読まないを前提に置くと、

なんとか伝わるように書こうと考え、短くても

凝縮したものが書けるのかなと思うのです。

 

修行中、、、りゅう坊でした。

 

本年もよろしくお願いします!(^^)!

 

 

ポチっとお願いできると

うれしいです!(^^)!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

『りゅう坊の楽楽ブログ』

https://ryuboublog.com  

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】