【思考実践編】あたりまえのことをあたりまえに!の巻!(^^)! | DIYとWorkをカンタンに!

DIYとWorkをカンタンに!

りゅう坊の気づけば趣味と仕事が
『ものづくり』になっていた

 

 

りゅう坊です!

 

最近、しみじみおもうのですが、

 

『何をするにも基礎、基本が大事』

ということです。

 

そこをすっ飛ばして何かを

やろうとしてもうまくいかないのです。

 

人としての基本は、あいさつ。

これをおろそかにすると、

コミュニケーションもとれません。

 

野球で言えば、キャッチボール。

投げる、捕るですから

これができないとミスが増えます。

 

基礎、基本は、言わば

あたりまえの要素なので

ここを一番にやることです。

 

基礎、基本の繰り返しこそが

上手くなるコツです。

 

誰しも基礎、基本が大事なのは、

わかっているのですが、

 

あたりまえのことをあたりまえにやる

 

これをなかなか、しない・できない、

それが人間の特性かもしれません。

 

ボク自身、

『もっとやっておけばよかった』

そうおもうことが多くてへこみます。

 

ポチっとお願いできると

うれしいです!(^^)!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ウッドデッキ実践マニュアルhttps://saipon.jp/h/ryubase1220/

 

『りゅう坊の楽楽ブログ』

https://ryuboublog.com  

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】