ひっさつ(必殺)くうさつ(空撮)ドローンが大流行!ちょっとお知らせがあります!(^^)!の巻 | DIYとWorkをカンタンに!

DIYとWorkをカンタンに!

りゅう坊の気づけば趣味と仕事が
『ものづくり』になっていた

どけん屋なボク / りゅう坊です!

 

ドローン 大流行です。

 

もちろん仕事で使用する場合

単に趣味で楽しむ場合とありますが、

 

あまりに所有する人が増えているせいか

来月から届け出が必要になります。

 

これまでは、と言うと

ドローンの機体の重さが200グラム以下なら

届け出の必要がなかったのですが

 

来月6月から 機体重量100グラム以上に

義務付けされます。

これから購入を考える方は、ご参考に!

 

仕事で使用する場合は、講習などがあったり

飛行準備に時間を要します。

 

趣味で楽しむには、100グラム以下のもので

いいのかなとおもいます。

 

また、カメラ付きとカメラ無しのものがあるので

よく調べて選ぶことをおすすめします。

 

やはり、せっかく飛ばすのならカメラ付きが

いいですよね!(^^)!

 

ドローン飛行の注意点

・飛行位置に制限があります(飛ばせない場所あり)

・機体のバッテリー消耗が大きいので10分前後しか

 飛ばせません。

 

興味のある方、このご時世であるため

情報は満載ですのですぐに調べがつきますよ!

 

実は、ボク りゅう坊 ドローンを購入しました!

Work で必要に迫られたためでした。

 

なので、只今 飛行練習中で~す。

 

ていうか、自分が飛べたら

どれだけ楽か!って

つくづくおもいます!(^^)!

”タケコプター”があったらなぁ~

 

そのうち ”クルマも空を飛べる時代が来る!” のか⁉

 

 

ポチっとお願いできると

うれしいです!(^^)!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ウッドデッキ実践マニュアルhttps://saipon.jp/h/ryubase1220/

『りゅう坊の楽楽ブログ』

https://ryuboublog.com  

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】