冬が終わるまでに囲炉裏テーブルをやっちゃいますか! | DIYとWorkをカンタンに!

DIYとWorkをカンタンに!

りゅう坊の気づけば趣味と仕事が
『ものづくり』になっていた

りゅう坊です!

 

お寒い日が続きます。

 

冬が去ってしまうまでに 

囲炉裏テーブル やっちゃいますか!

 

とは言え、寒い中のDIYは 御免 といった

声も聞こえてきます。

 

ただ、DIY でつくらなくても 

このご時世 なんでも市販に存在するので

興味があれば、検索してみてください。

 

仮に、DIY でつくるのなら

市販の囲炉裏の構造も参考になります。

 

構造のイメージは、

を入れるをつくってテーブル天板

のせて できあがり  と言う感じです。

 

【囲炉裏テーブル 平成28年ころ製作】

 

雨の中、屋外に置いていたので少し哀れですが

炉の部分は、蓋状になってます

テーブル面は、取り外し可能

炉の内面は、ケイカル板(住宅の軒下などに使います)を貼り、

耐熱塗装をしています。外面は、箱の四隅にLの字にカットした

角柱を取付けて化粧板(内装用の杉板)を貼りました。

塗装は、カシュ―と呼ばれる塗料を塗っています。


ウッドデッキをDIY!”

ポチっとお願いできると

うれしいです!(^^)!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ウッドデッキ実践マニュアル

サポート付ぺージURL

https://saipon.jp/h/ryubase1220/