数ヶ月前ちAちゃんと会った時に今は誰と会いたいかなあなんて話になり新入社員の頃にお世話になった方が早期退職され音信不通になったけど会いたいなあと言っていた。私が高齢者大学で一緒の講座になり仲良くなったBちゃんが同じ会社だった事が分かりLINEで今度こんな連中と飲み会しますと有り、その名前の中に聞いた事が有る姓があり色々と付き合わせてAちゃんが会いたい同一人物と判明です。早速会わせてあげるべく席を設けました。道頓堀のお店で約30年ぶりに会えて当時のお礼を言えた友は喜んでいます。20年前に早期退職された方は農業をされていて毎日忙しいそうです。私達は暇やなあと笑われます。飲み会の仕上げは苦い珈琲のお店、法善寺の丸福と昔のセオリー通りでした。違うのはまだまだお日様が輝いてる頃に散会したことです。道頓堀は台湾みたいです。赤色系の提灯や旗が目立つんです。店の方は今はヨーロッパ人が多いとおっしゃってました。隣のテーブルその隣もそうでした。ちょっとしたことで人と人がまた繋がりました。