水間観音に行きました。水間鉄道初めて乗ってワクワクです。現地集合現地解散の名簿も無い緩いウォーキングサークルに初参加です。でも矢張りグループ連れが多く独りは少数で余程好きじゃ無いと寂しいです。友達誘って良かった。帰途、友達の車で岸和田まで送ってもらったのですが下車する時に小指をドアに挟んでしまいました。友には大丈夫とお別れしましたが何だか重傷です。血が止まらずズキズキしてきました。薬局で絆創膏を買い全部使い止血しました。土曜の夕暮れ大阪市内へ帰り目の前の病院に救急車が入ったのでハッとして保安室に行くと看護師さんを呼んでくれ救急車で運ばれた患者の次に診てもらえました。爪が全部外れ皮膚と縫い合わせました。手のひらに麻酔してぐいぐい小指の方にさし込むのが痛かった。帰れば午後8時を過ぎてました。水曜までこのままでと言われ帰宅しましたが今朝包帯に血が滲み出し真っ赤で重い。思い余って再び行くことに。診てもらえるか不安だったけど救急車2人の後になるけどと申し訳なさそうに言われました。私は休日に大病院に玄関払いされると思ってたのでこの連日の対応に驚いてます。診療費も高く無いです。