シニアカレッジで仲良くなった友達と加太へ行きました。小学生の頃に行ったきりなので初めてと同じです。友は何度も来ており素敵な場所をあちこち案内してくれました。港を散策して国民休暇村のバスで4キロほど先の山上の休暇村へ行きランチです。鯛うどんとしらす丼のセットをいただきました。景色が素晴らしく春霞の向こうに友ヶ島や淡路島がほんのり見えます。釣り舟もたくさんいます。加太では鯛を推し活してます。至るところ鯛のモニュメントです。和歌山から加太への電車のは(めでたいでんしゃ)で私はとっても幸せな気分になりました。吊り輪はハート型や亀や河豚です。シートも乙姫さまや鯛や亀の竜宮城です。ブラインドは外からみれば鯛の目みたいですが車内からは普通のブラインドです。