去年11月に転んで顔面強打して前歯の差し歯を折った。また差し歯を入れるのに半年かかり今度取れたらインプラントしかないと言われて5ヶ月で取れてしまった。その治療費も結構かかったよ。細い根だけの歯を抜き今は骨の養生中です。来月下旬にインプラント入れるけど高校の同窓会が手術の2日後で心配です。幹事をしてて欠席出来ない。今さらインプラントそれも前歯だとどんなに痛いかなぁ。奥歯6本したのは退職記念でその後の生活の質向上に正解だったけど今回の1本に30万はあと何年生きるかを考えたら痛いなあ。退職した途端に肺がんや胆嚢炎白内障と医療費が嵩むようになり生き方の修正を余儀なくされています。醜い顔にならぬように仮歯を入れて下さってるけど1週間も持たずに外れ昨日は気を付けてたのに葡萄の皮が当たりぽろっとなり4日持たず明日行くことに💧もう5回行ってます。