朝から胆嚢炎の術後8ヵ月も経ってケロイド状態が酷くなりドレニゾンテープを貼ってたらますます酷くなり皮膚科へ。これは別のクリニックで処方されたもので皮膚科でも同じものを出すと言います。たまにかぶれる人がいてそれが私だった。今はかぶれを先に治しケロイドは後回しです。下腹が出てきて下着に当たるのが原因、そう太ってきて術あとに擦れるのが原因です。

 お昼過ぎに摩訶不思議な見学会に参加した。場所は言えません、と言うのも口コミだけでFBにもHPにも無く主催者の顔も出してはいけないのです。写真は撮っても良いど言われいっぱい撮りました。マンションの5階6階の自宅に雛飾り雛人形その他可愛い雑貨が飾られています。コロナ禍の前は1回10人以上で案内してたが今は5人で約3時間説明されます。喋りっぱなしで吉本の芸人さんかなと思う程です。説明後は雛菓子と甘酒、紅茶のおもてなしでした。てんこ盛りの説明で1番残ってるのは雛飾りと雛祭りは違うことです。ひなとは本物より小さい事だから雛飾りとは小さい物で雛祭りだけでなく年中飾れるんです。ふーん❗次は端午の節句見学会