抗がん剤編パート⑤ | ☆ももたん☆のひとりごと

抗がん剤編パート⑤

今回から新しい薬になるので、副作用が怖くて前日は全然寝れませんでした💦

ドセタキセル+パージェタ+ハーセプチン+抗HER2療法フェスゴ(皮下注射)に変わります

今、治療計画書見たらフェスゴは3週間ごと14回もやるらしくてフェスゴ打つだけにメインの抗がん剤終わってもあと10回も病院通うんだって思ったらまたテンションだだ下がり😫

でもフェスゴ終っても、結局LH−RH誘導体皮下注射っていうのを2年間、抗エストロゲン剤内服10年間って書いてあってずーっと病院通いなんだけど

お金間に合うかな😅
これから放射線治療始まったら、生命保険に通院がついてたらよかったのにって悔やまれる

きのうの領収書みたら目玉飛び出た
抗がん剤ってやっぱり高いですね
3割負担で14万6千円って😱
でも限度額認定で4万4400円でした
4万円でも十分高いけど

きのうはそれに薬代が2450円でした


副作用は抗がん剤終わった直後から体調すぐれなくて、いつもは病院終わってから買い物したりしてたけど、きのうは早く家に帰って横になりたくてまっすぐ帰ってきました

帰ってきて少し寝たら、体調治りました

今朝起きた時も吐き気とか副作用が全然なくてびっくりしました

でも、今熱っぽい感じがします
倦怠感はなくて、頬が赤くなってます

明日から体調悪くなるのかなってちょっと心配ですが···
今はたまに腹痛になるくらいです
ドセタキセルって吐き気とかの副作用少ないんですかね??

ソファで寝てたら一緒に寝てくれるこうめです