乳がんになりました⑯ | ☆ももたん☆のひとりごと

乳がんになりました⑯

14日に術後の病理検査の結果を聞きに行ってきました

結果としては

・浸潤癌32㎜(非浸潤癌部67㎜)
・ly(+)V(+)GradeⅢ ki-67 40%
・リンパ節因子 転移あり(2/43)
・ホルモンレセプター ER(+) 
           PgR(−)
           HER2タンパク3+

ということでした

術前検査の段階ではリンパの転移なし、HER2タンパク陰性だったので、病理検査の結果はショックでした(リンパの転移は術後うっすら教えてくれてたけど、数まで教えてくれてなかった)

今後は抗がん剤治療→放射線治療→ホルモン治療になるらしいです

抗がん剤治療はすると思ってカツラも用意してたけど、いざ確定するとやっぱり落ち込む

治療しないと確実に再発します。人生80年であと倍の40年は生きれる計算なので、頑張りましょうって言われて、これからの抗がん剤効いてくれるのか心配になった。不安しかない

仕事も半年お休みしないといけなくなるからお金の心配もあるし(9月に車検がある😫)

なんで私なのって頭の中がグルグル

あと手術したおっぱいがガチガチになってたのはやっぱり水が溜まってたらしくて抜いてくれた。ジョージョーすごかったからすごい溜まってたのかな。抜いてもらったらすごい楽になった

結果聞いたあとは抗がん剤のための検査で、

血液検査→X線(歯のX線も)→心エコー→心電図→口腔外科で歯のチェック→循環器内科で診察→化学療法センター見学&看護師説明 

循環器内科で悪玉コレステロールが高いって言われた😭
っていうか私太めなので痩せなくては💦

朝8時頃病院に行ってて終ったの16時過ぎでした

その間何も食べずでひたすら待ってた

痩せなくてはだけど、病院終わりに夫と回転寿司

夫は結果聞いたあとは病院出て時間潰してたけど待ちくたびれてました


今日の治療費は13000円くらい