おはようございます

三匹のこぶた母ちゃんです。

生まれたてホヤホヤ

      カウンセラーのたまご

です。

カウンセラーとして独り立ちするまでの姿を是非見ていってくださいね✨


🔸現在取得済みの資格
                   看護師資格
🔸現在取得中の資格
                   電話相談カウンセラー
                   ケアストレスカウンセラー






🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷



みなさん、頭では分かっているのに出来ないことってありませんか?
極端だけどダイエットで食事制限しなきゃならないのに余計な間食しちゃった😱みたいな?


少しずつ自分が頭で思っていることを文章にして理想の自分に近付きたいなって考えています。
良かったらお付き合いくださいね。



私は他人からの目を気にしすぎてしまいます。
気にすれば気にするほど色々考えすぎちゃって萎縮したり疑心暗鬼になってしまうだけなのに。
頭では分かってるけど、やっぱり気にしてしまいます。


だけど何か決断をするのは他人じゃなくて自分です。
自分が良いって決断したら誰かに何を思われても、何か言われても突き進む勇気も必要ですよね。


他人の目を気にしすぎない。
他人の意見を気にしすぎない。
自分を信じて自分で目標に近付き、良い結果も悪い結果もまるごと受け止める。


もちろん誰かのアドバイスを受け入れる柔軟な姿勢も大切です。
でも、その人に嫌われたくないからっていう理由で受け入れない。
他人の目や噂を気にし過ぎない。
アドバイスを受け入れたのは私。


だからこそ結果を誰かのせいにしたり後悔したりしにくくなると思うのです。
自分の選択だから。


そんなふうに、なりたいです😊