わかりやすい方法 | 「男前チワワ」さだはるとの日日                                犬との暮らしは気づきがいっぱい

「男前チワワ」さだはるとの日日                                犬との暮らしは気づきがいっぱい

こんにちは
ほっとひと息いれませんか
いまを大切にする
わたしはパートナーである愛犬さだはるから教えてもらいました

こんにちは


見かけたインスタに



「なぜ犬は僕達より 

早く死んでしまうの?」

 という問いに対して


 ある6歳児が答えた回答 


「人は生まれてから、 誰かを愛すことや

幸せに 生きる方法を覚えるでしょ?

 でも、犬はその方法を

 初めから知ってるんだよ。

 だから、長く生きる 必要がないんだよ。」



みょうに納得

腑に落ちました


動物たちは

人に純粋に愛すること

幸せに生きる方法を

言葉を使わず

飼い主さんに合ったわかりやすい方法で



伝えてくれているんだろうなぁ

感じとりたいよね




ありがとう

おかげさまで感謝です



chie。