こんにちは


退院して家にいる母

あたりまえの光景に感じるけど

あたりまえではないんですよね

完治ではないから

うまーく心臓と付き合っていかないとね


実家へは

いままで車でしたが

母のことがあってから

電車に揺られることも増えました


ぼーっとできる


行き方もね

1つしかないと思っていたら

いろんな通い方があって

乗り換えて

違う路線で帰ってみたり

いつもと違う景色も楽しんでます


1つしか知らなかった行き方

これって

目指すところは一緒でも

道はたくさんある


それって

生き方も同じだね

目指すところは一緒

やり方は違っても


みんなそれぞれだからね


そんな意識ができるようになったのは

マヤ暦を知ったからかな

存在する全てを

肯定できるようになった




お留守番ありがとね




chie