学ばせてもらってます | 「男前チワワ」さだはるとの日日                                犬との暮らしは気づきがいっぱい

「男前チワワ」さだはるとの日日                                犬との暮らしは気づきがいっぱい

こんにちは
ほっとひと息いれませんか
いまを大切にする
わたしはパートナーである愛犬さだはるから教えてもらいました

こんにちは


聴いたよーと

お声かけていただき

ありがとうございます



アニマル内観セラピーを受けて


ようやく

自分を生きることがでるように

自分を大切にできるように

他人軸になっていたんですよね


突発的に起こるいろいろなことがあっても

自分を生きる

(自分勝手ではなくですよ)


そんなことを

私は動物である

さださんから教えてもらいました


さださんはきっと

大げさだなぁ

当たり前だろ

それが生きるってことだよ

忘れてたでしょ


そんなふうに言われそう

まだまだいまも日日学び中

これからも



そんな最中の

さださんの僧帽弁閉鎖不全症

苦しかった

自分の感情と思いっきり向き合って

その感情のいき所


そして家に居ない

さださん

目が探すんですよね


苦しみました

苦しんでいいとも思えました

いまを大切にしたい

そう思えました




よく寝るね



そして

その後、母が倒れる

親もまたその姿をもって

いま学ばせてもらっています



ありがとう



chie。