昨日は楽譜を買い求めに島村楽器さんへ | ピアノ初心者専門ピアノサークル・ブリランテピアノ

ピアノ初心者専門ピアノサークル・ブリランテピアノ

初心者専門ピアノサークルブリランテピアノ
https://118-2piano.amebaownd.com/
ピアノ初心者の方を優しく見守ってくださる
方ならどなたでも参加していただけます。
好きな曲を練習して輝かしい舞台で演奏してみませんか
一緒にたのしいピアノライフをおくりましょう

南港サンセットホールのお写真を

皆様にお届けして

一人一人のことを思い出して

ああよかったなぁーなんて

思いながら

メッセージを送らせていただくことが

私の楽しみの一つなんです。

自分の写真も見て

あぁ、写真はいいなぁ

音が出ないから笑


まぁ、酷かった演奏

もうね、白状します。

練習の失速です。

2.3日前に失速したんです。


心がショパンのエチュードの、解読の方に

かなり傾いてしまいまして


南港が終わった後も


先生が言った


え?その音、

あーこの本はそうなってるのね


え?が


私には

えー?

くらいに感じてしまって

喉に何か詰まった感覚が残って

いや、なになに

本があかん、

いやぁ、前の先生もこれ勧めててんけど


が、頭から離れず

急にこだわり炸裂してしまって


島村楽器さんにいって

ヘンレ版

パデレフスキ編

エキエル版


説明聞きまくって

悩んで

あまりの悩みの勢いに

動画で違いを聴かせてもらったりと


悩んで悩んで 

聴き比べして

質問して

結局

パデレフスキ編に買い換えました。



そんな暇あったら練習しろよ

って話しなんですけど

エキエル版は

私にはよくわからなかった。

耳慣れしてないのかな?

なんやろ、

演奏も聴かせてもらったけど

まだこれでよかったのか

わからん

先生も特に指示はないけど

自分の気持ちを優先したら

こちらに辿り着きました。

またコピーして、練習します。


そんなことでわたしは

優雅な一日を終えてしまいました。


いゃ、ここから

仕切り直しです。


26日金曜日の

島村楽器さんでは

紡ぎ歌頑張ります。

真珠も譜読みします。

ブルグミュラー25曲の方と

曲が混ざってしまって


皆さんから寒波がくると

聞き、そうなんや知らんかった

と思って昨日は

暖かかったから

自転車でいっても

全然寒くなかったです。昨日行っておいて

よかったー


楽譜を買ったら弾ける気待ち倍増アップアップ

幸せ脳です。笑ゲラゲラ


エオリアンハープまで

年内にたどり着けるかしら???


頑張れわたしメラメラ



2月のグランフロント大阪島村楽器の

飛び入り練習会はもう少ししたら

申し込みます。

平日です。

楽譜の事で頭がいっぱいで

予定表を持っていくのを忘れて

また決めます。

その時はよろしくお願いします🙇



ブリランテピアノ

椿由紀

ブリランテピアノホームページ