茂原金曜稽古‼ | 極真会館千葉中央支部 茂原・土気あすみが丘道場指導員たっかーのブログ

極真会館千葉中央支部 茂原・土気あすみが丘道場指導員たっかーのブログ

当ブログは茂原道場や土気あすみが丘での稽古を紹介したり、武術に関する自分なりの見解や日々の雑感をつらつらと書いたりする、まことにテキトウな内容です。ここに立ち寄られた方は足跡、コメント遠慮なくどうぞ~(^o^)拙い駄文ですが楽しんで頂けたなら幸いです(*´ω`*)

今日の茂原道場稽古の様子ですニコニコ






………といっても後半の受け返し稽古からの参加あせる最近仕事が益々忙しくなってきて本っ当に時間が厳しい叫び叫びでも少しの時間でも道場に来るとホッとします。






写真はありませんが受け返し稽古では数種類の技に対する受け返しを行いました。でも足運びはみんな同じ。そこに手を添えたりするだけで様々な形で使える事を教えてもらいましたひらめき電球






かなり良い勉強だと思います照れ皆ちゃんと覚えてもらいたいですチョキ






その後はグループ分けしてスパーリンググードンッメラメラグーメラメラ



スパーリングで出来ない動きを出来る様にする為に限定スパーリングや受け返し稽古をやり、そこで出来ない動きを出来る様にする為に移動稽古や基本稽古で姿勢やバランスを整える、とみんな繋がってます星






どの稽古も真剣に取り組めば、それらがカッチリ繋がった時にグン‼と強くなりますよ~ウインク






以上です!皆さんお疲れ様でした!!






押忍グー