いつもご訪問ありがとうございます。


数秘術鑑定士の葵葉あかりです。





3月20日の本日は春分の日


地球の位置からみた太陽が黄緯0度に入る日です!!


占星術界隈では宇宙元旦とも呼ばれていますよね。


今年は一日早い春分の日でしたが


明日の21日より


12星座のトップを任されている牡羊座さんに


太陽という名のバトンが渡される日でもあります。










昼と夜の長さがほぼ同じとなるので


本日から夏至の時期までは


まさに


太陽さんが主役となる季節となります✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧ 


朝型人間の私にとって


日が伸びてくるこれからの季節は


胸が高鳴ります…ワクワクが止まりません♥♥









占星術の勉強をしていた際に


夕方から夜中に生まれの人は


夜型になる傾向があると


何かの本で見たような記憶があります。


私はおもいっきり真夜中生まれなのですが


昔から早寝早起き人間でして…。


20時過ぎると既にまぶたが落ちています。


逆に朝は目覚ましが鳴る前に起きてしまいます。


なので


太陽が長く地上を照らしてくれる


これからの季節が本当に大好きなんです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)









肉体的にも精神的にも


太陽の日差しを浴びることはパワーを頂けますので


朝が苦手で…という方には


日が伸びてくるこれからの季節は


夕方からのお出掛けもしやすい時期なので


午後からアグレッシブに活動してみるのも


いいですよね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧