こんばんは、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。


このところ湿度が一気に上がり、体調が良くない期間もあって堆肥を放置していたら、怪しい発酵臭が一時出つつも無事完成が近づいてきました!真っ黒で馬糞のようです。かき氷をかき混ぜたようにシャバシャバしています。


気温も春が近づいてきて、育てているレモンに白い蕾がたくさん付き始めました!ベランダで外気に触れさせている梅の木には葉っぱが生えてきました。花は咲かなそうです…が、


春だなあと感じます🎶

植物が活きてきます!

堆肥を早速、弱った根近くの土に練り込んで、生命力を信じてみようと観察を始めました!


雪が降ってから室温を20度前後に保って室内に弱った植物を取り込んだのですが、空気も新鮮で良い雰囲気になりました。


春までもう少し、啓蟄には桜の蕾も出てくるかな。楽しみな季節ですね。

気温も寒暖差が大きい時期なので、皆様もお身体に気をつけてくださいね。