右足は順調に治りつつな状態  


昨日、今度は左足の小指に不運にも熱湯がポタポタ程度だけど、かなり見構えてしまった。 



長野からの破竹ってのを処理してて、何気無しに鍋のフタを傾けたまま左足の上を通過させてしまったのよえーん



普段なら、危ないと気を付けるんだけど、何万回も足の上をフタが通過してても、少しだけずらしてるから熱湯がポタポタ落ちても、少しだけ足からズレて、直撃は無かったの。




昨日は気が抜けてたんだと思うの。


あと1、2センチズレたら火傷にも成らなかった場所なのに、ギリギリでポタポタってのは呆れてしまった。



左肩が痛くて腕が伸びなかったのか?も分からないけど、破竹を下処理してた時には肩……痛かったんだろうか?



全身徐々に、事故の後遺症なのか?加齢での痛みが出る歳頃なのかは不思議だが、随分ケガが続いてて嫌に成る。



昨日の火傷は、冷凍スペアリブを乾いたタオルで足に縛り付けて冷やした。



この手ならほぼ水ぶくれにはならないけど、春先の左足に天ぷらをした脂が落ちたのも、今回の場所で私の動作が悪いのかな?と我が身を疑ってる。



其れにしても下半身がヤケにケガを招いてる。



左足の天ぷらの名誉?の負傷は、水ぶくれに成ったら靴下も長靴も履けない場所と包帯なんけ巻いたら、ほぼ2週間は仕事が出来無い場所だった。


冷凍にして有る緊急用の濡らしたタオルで、火傷の部分を6時間程冷やして、水ぶくれを回避したが毎回上手く行くなんて保証は全く無いから……



やはり自分でより一層の注意が必要だと思ってて……酷い打ち身に打撲で、また左足とは……トホホしか無いショボーン




確か……旦那が6年前位に、今の私みたいに次々とケガをしてた事が有った。

 


私も旦那2号に成ったんだべか?と凄く不安に成ってるのょ💦


旦那のケガの処置なら、簡単なのならパパッと出来るが、旦那が私のケガは・・・・・・・・・処置ナンテ絶対にムリだわ!


テーピングも打撲も打ち身も、処置は指示待ちだし、湿疹の貼り方も伸びるやら伸びないやらと考えないし……etr



血を見たら騒ぐし、気持ち悪く成るのは旦那だしあせるあせるあせる



旦那に手を掛けすぎたん?



分からないけど、ネット包帯でも満足に押さえる事もムリだから……かなり期待は薄いなぁ ・ ・ ・マジ




 DASH!雨 DASH!雨 DASH!雨 晴れ雨 晴れ雨 


今日は内容が良くないから、この先は自己責任で進んでください。








減量89日目


昨日の朝から、ロングランの便秘が今度は緩めで、ぷぅ~をしたらパンツに気を使わなきゃ危ないかもぉ~な状態で、真面目に疲れてしまった。

まぁ、一応大丈夫でした。




数日前には、旦那がぴぃ~チャンで風邪みたいな発熱は無かったし、私も頭痛は有ったが微熱の微熱だった。



その割には怠くて動きたくない情け無い状態で……激しい気温差に身体が着いて行けないんだろか?


もぉ~考えなきゃダメかなぁ?

 



仕事中は夢中に成り過ぎて、キスバンやサビオに良く世話に成ってるが、今日は(腰袋みたいな)カバンにマスキングも入ってないんだから、嫌に成る。



少しだけ去年よりジーンズが緩くなり、ゴムベルトを短くしてみたら……スゲ〜ゴロゴロなベルトで使うのを諦めてしまった。


短くしたいゴムベルトだが、止めるパーツの合皮が有っても、縫うミシンが壊れてて残念だったが、手縫いにするか?とも考えてる。



一応千以子先生が、当面の目標を5キロ減にと、初めて明確な数字を言われたが、これを無くしたら恐らく30キロ落ちる事に成るハズ。


飽きずに頑張れるかなぁ?


今日も寒いのよ。

寒いと痩せないのよ。