打ち身も治り始めたのに、やっと見た目悪くても胡麻化して歩ける様に成ったのに・・・・・ 


何故なんだよーチューあせる



裏口で転んだ時に右足のカカトを、かなり強く強打。

ん?変な表現してるけど、気にしないでね。



ともかく、右側に災難が次々とは、外科系の痛みに強くても、痛みを逃す場所字体を負傷しては、まともには見れない歩き方に戻るより、もっと酷い歩き方に成ってしまった。



負傷部分を写すが、カカトの負傷歩は骨の近くの深い場所で青みが写らなかった。



先に負傷した指の根本の裏側は、ブルーブルーブルーブルーシャトォ〜って程に青いが、腹の肉が邪魔で上手く写らないから断熱したが、手を伸ばすだけでと右足の裏側に激痛が走る。



どんだけ派手に打ち身作ったんだったんだか?良い年して落ち着けよ!


とか言わられたら、誤魔化し笑い歯科出来ないんだから情け無い。



明日の朝は、少しは楽に成ってるだろうと一歩の期待を夢に今夜は寝るさ(笑)





 👣 👣 👣 👣 👣 👣 





減量86日目



この一週間前後で、右足を2か所も怪我して余り動けなかった私。




こりゃぁ~絶対に増えたな。

と、今日は千以子先生の所へ覚悟を決めて診察を受けて来た。



受ける前に、体重を計るんだけど……


何と、推定2キロ増量かと思ってたのに、先月・今月と400gきちんと減ってたのは驚いたさ。



だって、気温の乱高下と寒さに怪我して思うように動けないんだから、今までなら2キロの増量は間違い無かったんだけど、まさかまさかの微量ながらでも減ってたのは嬉しい。




それに、今までゆとりが少なかった半袖のお気に入りのポロシャツが、ダボダボに成ってて驚いたのよ。



血液検査の数値が下がってて安定してたし、つぃ、診察室で千以子先生に、見てみておいで爆笑とポロシャツを広げて見せたら……



千以子先生が一緒に喜んでくれて、何か嬉しくてさ🤗



落ちた体重より、少しだけ締まっただろうな腹の肉が、少しだけ私にも小さく見えた暑い昼下がりでした。


あと12キロが落ちないの。




先生が、5キロ刻みで落とそうか?と言ってくれたのは、絶対に落とすのに凹む手前の目標だと思うの。


5キロを3回頑張れば……


いやいや、焦らずに頑張るさ


ウフッ🎶

嬉しいな。