寒さも急に緩み、15度前後の世界から、一昨日は29度の世界に成った・・・・までは嬉しかった。



ほぼ倍の気温差では、真面目に追いつく体力が無い。

何とも情け無いが、寒さが長引いた旭川じゃ、体が寒冷地仕様のままで切り替えが上手く出来ないのよね。


数年前にはこんな事無かったのに……とボヤいてみるけど、若く無いんだろか?


いやいや!まだまだと奮起だけしてるけど、やたら疲れるの。


現実を認めたくない。


こんな奴に限って往生際が悪いってのを地で行ってる気がした。


んもぉ〜嫌ん成っちゃう。




 おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり 




一昨日からバタバタして、やっとジャガイモの植え付け準備を済ませる一歩手前で、腰椎狭窄とヘルニア悩まされる結果に、昨日朝から夫ットにヘルプしてしまった。


何が悔しいって、大丈夫か?と聞かれて思いっきりうん🤗

と答えたのに……


肥料散布が途中で出来なくなり、4年も頑張って良く成って来たのに……私何してんだろう?



痛みの度合いで、翌日の仕事もままならなく成るのは、かなりマズイと判断したのは間違い無かった。



確かに間違いは無かったが、心は凹むのよ。


寒さと腰の痛みとの共存共栄?


何か変な表現だけど、天気に焦るし落ちた体力や腰の状態と、なかなか上手く折り合いを付けれない。



……それでも、ジャガイモの2週間遅れでの植え付けや小ねぎ・カボチャ🎃10日遅れの定植等を終わらせたら、有り難い事に食欲が落ちていた。




此処で問題が発生。

  


食べたい旦那は、目玉焼きを作れる程度で、他は何も出来無い。



漬物でも……と思うが、我が家は夫ットに合わせて、2〜4種類前後は作ってるのに、こんな時には何も無いのよ(汗)



冷凍庫の保存も底をつく初夏に、我が家の冷凍庫には、食べ飽きた茄子🍆の浅漬けと、塩ッぱい茄子🍆の辛子漬けしか入ってない。


市販の沢庵も、自分で出して切るの発想が欠落してる夫ットだから疲れる。



……そんな夫ットでも、昨夜はセブンイレブンでラーメンサラダとおにぎり🍙を買って来てくれた。


有り難い。



こんな時だけ、中国俳優のシュー・カイって人が演じるドラマの主人公に、中身だけ似てる気がするのよ。


こりゃ〜、こんな時だけ持ち上げすぎかな?(笑)(笑)(笑)




 コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス 




減量71日目



先一昨日から暴走してた食欲が落ちて、ヘィおいで爆笑ラッキ〜とか思ってたのよ(笑)



ソレなのに、夕飯にラーメンサラダとおにぎり🍙を7時前には完食してた。


こんな早くに食べるのは今時期には、かなり珍しい。



体重が落ちてるか?

……落ちてないんだけど、排便が楽に成ってるのに気が付いたのよ。



畑の青菜類は、水不足に今までの寒さでまだ食べるサイズには程遠い。


最近ハマってるのがカツオ梅。

貧乏舌なのか?↑が気に入ってるし、美味しそぉ~と思うから、無理して↓こんなのを買うと痛い目に合うんだろうね。



3%の塩分のを食べてたけど、高いのを買ったのに非常に不味い。

↑買ったのが間違いだと思ってるが、カタログをよく見て買ったハズが、梅干しの酸味が無いし塩気も無い。


漬物の塩分調整は分かるけど、水っぽく感じる。



梅干しを食べると、若干だけど無駄な食欲が沸かない気がするの。


食べたご飯の量が少なくても、きちんと咀嚼出来てるんだろうか?




具だくさんの味噌汁食べると痩せるのは知ってても、作るのが面倒をんだから始末に悪い。


小丼で食べる具だくさんの味噌汁で、リバウンドは無い。


分かってても、こんなに野菜が高いと痩せる前に財布が瀕死の状態に成る。





そぉ~言えば……

湿布で皮膚が痒くて、どぉ〜やら湿布に負けてしまって、前回よりも痒みが酷くて…………痒いのよ。



湿疹まけ夏の大敵だけど、派手に負けてるけど……早く治さなきゃ、真面目に辛くなりそう。