30日に病院3ヶ所を回ってから、引きこもりをしてる。



この引きこもりの定義は何だろ?とフッと思って考えてみたが、素晴らしい程に分からない。



引きこもりを非難するツモリでは無くて、ただ外出をしないのなら北海道の極寒地域では、無理矢理敷地内から出る必要が無いから……どぉ〜なんだろ?と思っただけ。



毎日農家なら、自分の土地内で仕事をしてるし、無理して外出しなくても山菜で喰いしのげるし、週1や隔週での買い物も生協の宅配サービスを使えば、無理矢理車を動かしてガソリンを焚かなくても良い。


まぁ、半年間だけどさ(笑)



会話が無い時代に、わざわざ引きこもりを理由に言われても、コロナ以降は余り気にもしなく成ったのだけは確かだが、高齢化社会に何処までがお一人様で、何処からが引きこもりなのか?


そんな事から出た疑問だけど、北海道のナン%の人が出不精なのか?より、公共交通を利用して外出できる街々が減ってしまってる。


人口減少に助けて貰いたい人の次の時代を担う人が激減してて、生ゴミでも捨てるかの如く親や祖父母の遺体を放置やら廃棄してるのがニュースで言われてる時代だけど……


何となく、明日は我が身と思えて仕方が無い。



 おにぎりおにぎり おにぎりおにぎり おにぎりおにぎり おにぎりおにぎり おにぎりおにぎり




やっと半月遅れで花を定植できたが、チヨちゃんが相変わらず仕事を一任されてるとえばるけど、その仕事が出来てないんだから真面目に始末に悪いが、きっと今年で付き合いが半減しそぉな予感が有る。



かっちゃんと西川さんを怒らせる自分主義と社長からの一任は、我がままと持論だけで仕事も現場も滞り無くとは行かないと思うが、だんだん面倒臭い感覚に成ってる私。



西川なんて、ただ我が家に散歩で来てチヨちゃんに捕まってコキ使われてて・・・


年期なのか?

所有してた隠れてた自我の暴走なのか?四季折々の言い分が支離滅裂なのに、普通の話とは……そりゃぁ~無理な話で普通の範囲からは逸脱行為。


チヨちゃんの暴走か酷い。

手当たり次第に、我が家のお客さんにもあんたお金有るから来るんでしょ!はてなマークと言いがかりみたいな話の仕方をするのよ。


・・・マジ…彼女のこの部分が無かったら、かなりかなぁ〜り扱いやすいんだけどなぁ~と、本当に毎回思うの。



どぉ〜にか成らないか?

困ったもんだ。



  くもり晴れあしあと くもり晴れあしあと くもり晴れあしあと  




減量65日目


数日しか体重減ってから経ってないのに何を書けば・・・



体重が3日間でサラッと落ちるわけで無いし、強いて言えば寝不足と不調の真っ只中で、脳味噌バァ〜んもやもやピリピリな私。


頭のシフトチェンジが、昭和のマニュアルな中身で、1つ一つを順々に終わらせないと落ち着かないのよ。



今夜は旦那の喜ばない大根とすり身の煮物と、ほうれん草のお浸し。


ダイエットのお伴、キャベツも白菜もお高過ぎて買い物にも行っても見てるだけ〜な状態。



もやし1袋分10円てのも有るけど、そぉ~何回もは続けれない。



大体にハウス内のリーフレタスですら成長しないんどから、どぉ〜すりゃ良いのよ汗うさぎあせる



てか……みんな何食べてるの?



寒いと体重って減らないのは知ってても、その前にタベタイ野菜が育たない。

防虫ネット越しに写したんだけど、こりゃ記録用にも成らないね(汗)

あと早くても10日間はまたないと食べれないし、きゅうり🥒は定植しなきゃダメだし……


ん……次々と仕事が押してる。


落ちないし、食べ物偏ってるし、新鮮な浅漬け食べたいし……まだ収穫出来ないし……


堂々巡りだなぁ~