昨日、実家の姉さんの所へ行くのを、作業に夢中に成りすぎて……



悪気は無かったの。

本当に必死に仕事を終わらせ様としてたの。


そこへ姉さんからの着信で、一応壊れたり設定の間違いとかを直したらまた元気に鳴り出した私のスマホ。



そんなのはどぉ〜でも良い!


問題は想定外に、姉さんの準備が早かった事と、私がケロッと仕事に夢中に成り過ぎたことで、行く時間を過ぎてしまってたの。



・・・嫁いで34年目。

実家へ対しての失敗は初めてだが……が……あせる



……マジ凹みます。





電話の向うで怒りを爆発爆弾ピリピリピリピリピリピリさせてる姉さんの顔がド派手に目に映り…マジ…派手に凹んでました。




明日の夕方、野菜の苗を持って行く事で一件落着と成ったんだけど……



私のカレンダーにシッカリ行く日が書かれてて、何となく旦那に言った気もしてる。


次いでに、色々書いて有ったのを見たが・・・



何だかハッキリ覚えてない程の忙しさだけは覚えてるんだけど……


何となく私が悪い気もするし、そぉ~じゃない気もする。




例年の春より、3倍以上手間ひまがかかり過ぎて、お盆前の仕事量を過ぎた気分だ。


毎年なら一回しか種まきをしないのに、アスター、キャベツ、白菜、リーフレタス、カボチャ等など2回も3回目も芽が出なくて、種まきをし直したし、キャベツなんて3回も種まきさは直してやっと例年の半分以下の苗の数。


長ねぎは立たないし、大根の葉が目的でも、ソレすら鈍速な成長とは……


話がそれたけど、今夜の峠は雪が降るかも…とは、今朝の天気予報。



平地で一桁の気温は、野菜にもわたしにもかなり厳しい。



ほうれん草とキャベツが食べたいし、減量の優しいパートナーなのに、発芽すらしないとは…




 くもり雨雪 くもり雨雪 くもり雨雪 くもり雨




減量57日目



昨日ウドの初収穫。



葉っぱが余りにも美味しそうだったし、旦那からのリクエストで天ぷらと酢味噌和えを作った。




んで、今度はリクエストの押し付けで、天ぷらを作ったが旦那が残すのは分かってても、一応さつまいも🍠の天ぷらを少し追加してみた。



……最近天ぷらを食べても作っても、何と無く胸焼けがするのよ。


絶対量の野菜を食べてないんだから、確かに仕方無いけど、寄る年並みらしいが8,5歳年上の旦那に言われたくないてへぺろ



まぁ〜無駄な抵抗でもしてみたいし、だから減量を飽きずに頑張ってるんだろ〜(笑)と旦那なに言うが……


怪我の功名にでも成れば良いが、此れが全く響かないし鼻でフンッ(笑)と一笑されてしまう情なさしか残らなかった。




一寸だけ報告


ブラが緩く成って

棚の上の物を取ろうとバンザイしたら…


ブラはアゴの下にサッと上る珍事が起きました。



一月の間に超多忙で17㌔落ちた時にも同じ現象が起きたのに、今回は垂れたオッパイでもズリ上がるんだなぁ~と、変な感心をしたのでした(笑)



アンダーが約9㌢ほど痩せてましたが、垂れたオッパィだとアンダーが痩せてても、痩せて見えないんですネもやもやもやもやあせるあせるあせる



残念…だと自分では思うのですが、一応は痩せてました。


重量に変化は有りません。


ソレより寒いですよね。



寒さは減量の大敵だけど、暑さで痩せると戻るのが早いし、なかなか上手く行かないです。


でも呑気に頑張ります。


でわまたおいで爆笑