仕事は沢山有る。


有るんだけど、歯医者連続3日目で休み中の旦那に助けてもらった作業も旦那の休みも終り・・・


時間だけが過ぎた日5日館。




延びのびに成った冬タイヤ交換を昨日済ませたが、何故かカード決済が出来ずに青く成ってしまった。



結局は、ガソリンと配送灯油以外の登録をしてなかったダケと、余りにお粗末な話だけど、最近財布を良く落とす旦那の為に使用カードの内容を限定にしてたのを忘れたダケだった。


まかさ……カード決済の支払い金額は超えてないのに……と真面目に焦ったが、此れは私がケロッと忘れたためで、旦那の面目は立ったが、私の方が凹んでしまった。




旦那が、しょっちゅう財布を落とさなかったら、こんな事には成らなかったと、多少の逆恨みを覚えたが……



旦那の財布の中にチャージカードも有ったし、ポイントで数万程度の買い物が出来るだけ溜まってたのも有ったんだから、転ばぬ先の杖ってのをヤッてたのも、まぁまぁ良かったと一件落着して思ったさ。





 晴れくもり雨 晴れくもり雨 晴れくもり雨 くもり雨くもり




其れにしても、歯医者に何日間も毎日とは、一人仕事が基本の我が家では、かはりな痛手となる。



それに、0800で始まる番号が昨日から複数スマホに番号を残してる。


・・・ハテ?

0800って誰?


それも3件もとは……どぉ考えても詐欺屋さんか、通販の強制着払いの話かと推測してる。



支払いが着払いだから、手持ちが無かったから受け取れなかったのが本音の商品が有った。



しかし着払いってのは、通販の詐欺屋さんの苦労の賜物か?と思うから、無理矢理にでも受け取りは全力で拒否させて貰った。


受け取りには、町内の人がたまたま居て立会人を受けて貰った。

勿論旦那も居たし郵便局の配達員さんも居た。


決して一人で受け取りを拒否をしたのでは無い。



バカよね。

代引きや着払いが大嫌いで、コンビニ払いを選択してるから、私の荷物では絶対に着払いはないのよ。



本当に私の荷物かは今も分からないが、メーカーさんが勝手に送り付けてたのなら、やはり詐欺屋さんの仕事かと思うの。



普通は、メーカーが支払い方法を聞くでしょ?違うかなぁ?


何にも聞かずのお届けなんて、有り得ない。




 雨雨 くもり雨 雨くもり 雨雨 雨雨




減量53日目



素直に白状するが、旦那のリクエストで、一昨日の夕飯はちらし寿司。


んで昨日が、お稲荷さん。



二食も満腹で食べて、何が減量だ?と食欲の暴走に付き合って…たら……  



ホラ汗うさぎあせるあせるあせるあせる



太っては居ないが、排泄が楽に成って来たのだけは嬉しい。


……が…やはり食欲と減量の狭間は、切ない事も有るのよ泣くうさぎ



歯医者で、麻酔がキレるまで食べ物は食べれないから食べちゃだめ泣くうさぎビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク言われるのは分かるけど、頬の内側とか噛むと大変痛くて、後が大変とも、御丁寧に諭して下さった。




衛生師の姉ちゃんさ~


頼むから脅したりしないでもやもや


分かってても無闇矢鱈に、手当たり次第食べたい気分が沸々と湧いて来るのよ。


ストローで飲める物か、プリンやヨーグルトなら良い話だけど、誤嚥とかも心配だから、麻酔がキレる2時間半後まではダメって・・・


時間決めてなら我慢できるんだから、何と私って面倒臭い女なんだか、嫌に成る。



んで・・・減った?


いや~なんもさ💦


ジーンズは少し緩い感じがする。


スパッツやブラが緩くなり、ウエストのゴ厶を入れ替えたい程に成った。


問題は絞まらないのよ。




落ちた体重は25㌔以上。

その割には、背中や腹が締まらないのが最大の悩み。


腰椎狭窄と椎間板ヘルニアでは、この運動がヤバぃらしく、仕事で1日細かい事をアッチとこっちですると……


夜には痛く成る。


困ったもんだ泣くうさぎ泣



血圧は低下し安定してる。

どぉ〜も寝不足が私の血圧上昇の源らしいが、少し塩分摂取を減らしてみたのも良かったのかもしれない。