ムダにハウスの中は、常夏一歩手前の暑さで、朝からバタバタと出入りしてたら汗だらけで、今日は千衣子先生の診察と体重測定の日。


どこの病院に行ってもウチで体重を測れば?と測らせたがるドクター達。


確かに糖尿病と人工透析は儲かるのは知ってるが、病院へ入るのが患者ひとりに5000万の医療報酬と聞いたら……

 

ドクターも人の子だと……ん?

生臭坊主にも成るサネ。



何故こんな話を書くのか?は、眼球の乾燥で眼科を受診した時に、ドライアイで体重測定を言われたのよえー


それも偉そう〜な話し方で、俺様病院ってのが的確な言い表し方の方が良いだろう。



別の皮膚科では、私の肉🥩🥩🥩が皮膚に悪さをしてるとか……


例えデブでも、先天的なDNAの弱いやら欠損が体質と言われる部分で、痩せるDNAが普通の人の半分ほどしかないのを知りたかったのか?と腹立たしく成ったコトも多々ある。



知らない間に、学会でモルモットや検体扱いに成ってる場合も有ると聞いてる。



進化する医療に、まさかの知らない間に使われる個人情報の拡散。


総て闇の中だが、まさか体重測定から関連付けられるのも、かなり危ないし残念な話だ。


だから、地域医療のエリア内でしっかり説明された患者Aに成るなら構わないが、興味や知らない間のモルモットに成りたくないから決めた病院以外の体重測定は絶対に行わない事にしてる。



 晴れくもり 晴れくもり 晴れくもり 晴れくもり 晴れくもり 



減量32日目


先週末頃、ダイエットには絶対に必要な子供用茶碗をやっと探してからの話。



先月より、2.2㌔も墜ちてたのは、嬉しかった。


千衣子先生は、頑張ってるねと言ってくれ、ヘモグロビン値が少し減り始めてて、一人ニンマリしてしまった。



約一週間で↑此れだけで減れば……とは思うが空きあらば何でもたべたい私。


しばらくは、この方法で減りそぉ~な予感と期待は富士山ほど有る。



あんたバッカじゃ無い?と言われても、勝手に喜んで諦めるのは先延ばしで頑張るさおいで爆笑



鈍化してた体重減少が、緩やかに始まった。


しばらくは、この食べ方にしよう。