一昨日の午後に、マスサンからの嬉しいイワシの豊漁のお裾分け。



旦那と二人で食べるには多いが、頭と内臓を出して臭み抜きの塩を振り、せっちゃんに上げて来たうお座うお座うお座



目刺しとナナツボシの一夜干しの中間サイズ。


煮付けにはサイズが小さくて、鍋の中で粉砕かツナ缶みたいにバラバラに成るサイズ。



かと言って塩を振ったんだから、キッチンペーパーに一段に挿んで、お手軽メザシモドキでも作れば良いけど、忙しくなって来たからその手を抜きたいのが素直な気持ち。


ハィてへぺろ音譜

臭み抜きの一夜干しだけして、冷凍庫へ1回分づつ袋に入れて片付けたけど、シンクの中はウロコと頭と内臓が……


カラスがこの数日間やけに煩くて、生ゴミを堆肥にする場所へは昼間は絶対に行けない。



今年のカラスは凶暴。


2月の暖気の後から、何故か穏やかだったカ〜子とカンタだと思うカラスまで煩い。



ゴミステーション(ゴミ集積所)を荒らすカラスが増えてる。


カー子達にだけ餌を上げたい。



少しは行儀良くしたら、何か貰えるかも知れないが……なんとか成らないかな?



ちなみに、1年おきに我が家の松の木でヒナが巣だってて、結構話しかけると悪さはしなく成ったのよ。


何処に行ったんかなぁ?




晴れくもり 晴れくもり 晴れくもり 晴れくもり 晴れくもり 




減量20日目


やっと自力での薬を頼らずの排便が悶絶レベルから脱したのが……とてもとても嬉しいおいで爆笑



減量の始まりの前に、排泄を治さなければダメだったのねあせるビックリマーク

と言う所にたどり着いた。



減っては居ないが、身動きが楽で数kgは落ちたッポィが期待し過ぎて減ってないとツライからまだ病院には行かない…つもりで頑張ってるさ。




 チューリップ黄チューリップ紫 チューリップ赤チューリップ黄 チューリップ紫チューリップ赤 晴れくもり 晴れくもり


 

鷹の爪を播種した。

発芽予定より脹らむのが遅いし、水に浸した種が残りの半分芽を出して無かったのが、やっと発芽した。


…………脹らむの遅くねぇ?




赤大葉しその発芽が認められず、気温も一定にできず、一瞬の寒さってのが有ったのも事実。

発芽予定が13日〜23日の間に成ると、インターネットの専門サイトでは書いてたけど・・・


此方も……発芽まで長くねぇ?




難易度が高い水茄子🍆の発芽後の管理に悪戦苦闘したし、此れから苦手な長ネギの種蒔きも待ってる。



少し難易度の高い野菜に挑戦し過ぎたかな?



だって挑戦したかったんだもんおいでてへぺろ




アッ爆笑音譜

農業用ポンプ壊れたままで、ともかくチヨちゃんが社長や弟おじさんとの会話に入り、旦那と喋りたくて困った。



話が進まずポンプを直す話が、いつの間にか我が家でポンプ屋へ持ち込む話にしたいチヨちゃん。



ポンプ屋が、川崎ポンプ専門店に行かない話って有るかムキーピリピリ


その手は喰わぬと呵ったが、油断も隙もないとはコノ事だわ。




社長をアゴで使うし面倒な話は、会社のお客さんにでも押し付けるんだから、始末に悪過ぎる。



疲れたわ。

顔も見たくないとは、本当に有るんだなぁ~と変に本当に疲れたわ。



かっちゃんも話を折られるし、2分と黙って居れないチヨちゃんの扱いに苦慮してた。



ついでだけど、かっちゃんは野菜の苗が欲しい。


所がチヨちゃんは、面倒臭いから総て断ってて、それもかっちゃんを無視しての話。



そりゃぁ〜かっちゃんも声を荒げるのは至極御もっともだと見てたが……



最後には、野菜苗の本数までチヨちゃんに押し決められてしまったのよ。



何故そこまで支配したがる?

満足に仕事も出来ないのに💢


だから余計に疲れるのよあせる




アッウインク

かっちゃんの苗は、取り置きしてるからチヨちゃんが何を言っても大丈夫にしたが………… 


チヨちゃんの思惑は通らずフテ腐れて帰ったが、或る意味老害とはこんなに身近に起きてたんだと感じたさ。