無理に髪を染めるとか、新しく服を買うとかじゃ無くて、立ち居振舞いが素敵な殿方を見たのよ。


人間、年老いたら尚更必要だなぁって感じたんだけど、普通にズボンとシャツに帽子の姿。


顔は・・・以下省略なレベルださ。



それなのに、真っ直ぐ前を向いた姿が・・・ 

こりゃぁ~介護施設でキャーキャー言われるタイプだろうなぁ~🎵

絶対モテルぞぉ~❗って感じさ❗



自分の老後の有り方を考えてしまうわ。

私、こんな素敵な年寄りに成れるかな?



   ・  ・  🐾  ・  ・  🐾  ・  ・  🐾  ・  ・


5月1日から腰椎板ヘルニアと腰椎狭窄で、もうすぐ3ヶ月に成ろうとしてる。


まだ日々のバラツキは有るけど、痛みの範囲と痛む時間は若干だけど短く成ってる。


週3回のリハビリ通いは、気持ち良いのは嬉しいけど・・・帰宅したら安静に寝るのが待ってて・・・

若干だけど、仕事を諦める事が出来ない。
かと言って動けるわけでも無いし、痛みに悩ましさを感じても横に成るしか無い。


何故今なんだろ?

ムダに自問自答しても答え何か見えない。

冬季間なら二ヶ月間は自分の事だけで済むけど・・・ご飯も炊けない干しさんまの旦那を置いては・・・・・・・ムリかぁ。 


除雪はトラクター🚜で私がする。
旦那は、投雪機が専門。


機械の都合上、トラクター🚜が除雪する事が毎回だけど、旦那が除雪すると寝る時間が無くなる事に成るから、やはり私に成ってしまう。



吹雪のあとは、トラクター🚜での除雪でも、最低二時間はかかる。

此れを手で除雪したら3日近くかかる。  




↓このレベルで手作業なら1日半かな?

人の通る場所だけの除雪でね❗




除雪より、朗報が転がり込みそうな予感。


何が転がり込み込むかな?

・・・チビッとだけ期待しちゃうさ🎵