天気とお互いの都合で、平日の昨日長い悪天候からヤット脱出した旭川。

朝晩の低温が、かなり悪さをする寒さ。



私は普段通りに《ニラの収穫》したけど・・・両足と腰が冷え放題。


今の状況では、リスクが高いけど気温は上がるから大丈夫❗と思ったけど・・・後悔を先に知りたかったわ。


痛み出して、選別したニラを袋に詰めるのに、自宅に運ば入まなきゃダメなのに、歩けないチューもやもや


アタタッォタタッと、踏みしめ自宅に入ったけど、椅子までが長いのよ。

ニラの出荷は旦那に頼んで、朝ごはんの仕度やら義姉に上げる《野菜の種・葉物野菜・花の苗》を畑で採ったり下葉を取って下処理したり・・・



こんな時でなきゃ、義姉さんも忙しいからとゴソゴソとお土産を抱え、旦那のトラックの助手席にデデ~んと座って実家に行ってきた🎵


私の愛用管理機を、兄ちゃんが生きてた時には取りに来てくれたけど、姉さんにはムリだから旦那に耕して貰って、その合間に《姉さんとの久々の女子トーク(笑)》


実家の親戚の近況を聞いたり、コロナやお互いの《腰が・・・足が・・・目が・・・もやもやあせる》と、尽きない御老体トーク。

妙に話の花が狂い咲き❗


たくさんの話で、お互いにキャーキャーとまぁ~色々話したけど・・・
姉さんには苦労かけたから、少しは楽させたいし、長生きして欲しい🎵


兄ちゃんとの仲の良かった時を思い出したり、義姉として《私の姉に成ってくれた数十年前の12月5日》の話。

決して美しい?とは言えないけど《とても女として魅力的で可愛い人》だと感じてるし、母親みたいに教えてくれたり心配してくれたり・・・


本当に私の大切な姉。
・・・旦那の次だけどさ おいで爆笑


昨日は、姉さんとしゃべり過ぎたわ。
でも、嬉しい時間だったよ。

夫ットくん🎵畑耕してくれてありがとう。
たくさん時間くれてありがとうラブ
 

二人とも、元気で長生きさせたい🎵