新型コロナ保菌者3/12夕方現在
北海道の 感染者137人


毎日・毎日新型コロナ肺炎の話を聞かない日は無いのが、ほぼ中国で発生してから三ヶ月経ったし!国内でも二ヶ月は長い。


そこに外出制限やら規制やら、結構仰々しい話と実行中に成ったんだけどさ・・・



自由に歩いてる《マスク無しな》集団が、やけに腹立たしいのよ❗

マスク無きゃハンカチやキッチンペーパーで作るとかの発想は無いわけ?



昨日、巨大ショッピング内から患者が出たけど、マスク作るとか自主防衛出来んのかぃ?💢💢💢💢

もし、接客業だからってのを言い分けにするのはダメでしょ💢


言い分けにも成らないし、雇用主の儲け主義よりも従業員感染を防ぐ手立てが優先じゃ無いの💢?

消費者・訪問者の鼻・唇はマスクで覆わなきゃダメでしょ💢❗ 


マスクの使い方も、手洗いも満足に出来ないなら、サーズだコロナだと騒ぐな💢

だから感染者減らないんじゃ無いの?

やっと近所のスーパーでマスク利用率が増えたけどさ・・・遅いんだよね。





暴言吐きます❗


化粧しなくてもマスクしろよ❗
ど~~せ劇的美人には成り得ないんだし、無精髭隠せるんだしさ❗




喘息の咳1つでも、マスクしてても

ギョッ❗として睨まれるって腹立たしいのよ💢プンプンブー




マスクしない奴らに睨まれるなんて、マスク未使用者に・・・


ギョッ❗
離れられて

ギッ❗で
睨まれるって、どぉ~よ💢


外出制限の意味・・・

理解しろよ💢⤵️💢



自分は大丈夫的な未使用者が徐々に減ってるけど、どぉ~~にか・・・んー成らんかなぁあせる



北海道にインフルエンザが流行ると、必ずバァにマスクをさせた私。


邪魔くさいから、鼻かアゴをマスクから出して良く分からない時論を訴えられた❗しかし、ダメなモノはダメ❗


バァがインフルエンザに感染しても、今マスクをしないのなら、私は責任取らないし手も出さないし看護も介護もしない。

苦しむなら、勝手に苦しみなさい❗と、シッカリ微笑んで言ったのは毎回だったわ。

 
毎回の、バァとのイベントみたいなインフルエンザで、病院に連れてっても要らぬ事をツラツラと流暢に語るのさ。




自慢じゃ無いけど・・・


グゥーの手で、思いっキリ首や頭がグランと振り切れる位に《ぶん殴りたかったさ!


自宅じゃ無口で自分の体調すら言えないのに、病院でイキイキって・・・💢💢💢

何度怒ったか分からない❗



こんな時に、在宅介護なんて本当苦労が一個団体での襲来だよね❗


新型コロナ肺炎早く終われよもやもやあせる

そー言えば、今日はイタリアからお持ち帰りしたらしいコロナ。



サーズだかコロナだかリンナイだか知らないけど、中国が撒き散らしたからでしょ~❗

と、声を上げなく成ってきた。



ほらね❗
中国が悪いんじゃ無くても、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い的な発送に成ってるよ私。


綺麗事と、薄ッペらい理想論をかざしてもこれじゃぁ~ねぇ❗

プチ自己嫌悪なブログってやぁ~ね。

小声で呟くさ。ポソボソボソ…