先週の土曜日に、神奈川の友達から

遅れたけど贈るね🎵


凄く美味しい

バレンタインの
チョコレートをプレゼントして貰いまひた🎵


3月の14日には、北海道特選煮豆を贈って上げるつもり🎵
彼女の大好物だからね音符拍手




日曜日に、兄ちゃんの七回忌法要で久々の公の場に出る私の身仕度は・・・と土曜日は



えーっと・・・

左足に金曜日に針を差しての治療をしたから、私の関節は温め厳禁で、シャワーも日曜日の夜がギリギリだから断念して・・・


伸び放題の髪の毛を染めてたら、抜ける絡まる毛染めブラシが立ち往生だから結構な悪戦苦闘ってヤツ。
ただの伸びすぎさ(笑)




 今回は私達兄弟と甥っ子家族での12人と、和尚さん1人の合計13人での実家の近くの居酒屋さんでの会食。

姉さん一人に任せっ放しで、甘えすぎでも左足のケガで動けなかったのが申し訳無くてさ。


甥っ子が、ヘルニアでまさかの入院&退院とは、姉さんも水臭いよ❗

知らせてもくれないんだからさもやもや
まぁ此れも姉さんらしいのかも知れない



誰の法要かも分からない和気あいあいとした会食も終わり、姉の配慮は《学ばねば成らない所だらけ》でお礼を言って帰宅。

 


法要の後に、仲間の入院のお見舞いに行くハズが・・・

旦那、お酒飲んじゃったから私があちこちへと運転手さ❗



御線香の香りを漂わせ・・・は

やはり病院はマズいッショ❗ 



旦那の御召し替え~❗

ィヤィヤ❗何だか分からない気分で、大型総合病院へと走り、お見舞いが終わるのを待ってたのよ。


其が二時間近くも玄関に出て来ないんだから始末もヘッタクリも無いさ💢⤵️

病院の夕食までと言われて付き合ったのは分かるさ❗

しかし6時過ぎの夕飯は・・・
長いってばもやもやアセアセ

そんなの知らないから、四時過ぎから6時過ぎ迄長いこと長いこと💦⤵️



昨日は朝から大雪。
んで、今朝もバッサバッサと降る雪。

昨日の雪の上に今朝の雪だから・・・

本当は長靴が埋もれちゃうんだけど、昨日の雪の上に立ったらこの深さ。

手作業で除雪用したら、丸2日係るから

トラクター🚜で、ブゥ~んで三時間。

こんな時だけトラクター🚜の運転出来るのを誉めたい(笑)



所が、もぅ~少しで終わる❗

って時に燃料の経由が無くなりそうで、バタバタと手抜きしたから、次に雪が降ったら除雪大変だわ。


あ➰ーーーまた雪が降って来たわ❗

やはり暖冬でも降るモノは降るのね。
一気に降りすぎたらヤバィなぁ・・・。