一昨日買ってきた携帯ラジオ。


昨日、やはり欠陥品で交換して貰いに行ってきたら、予想外に《拍子抜けする爽やかな》対応は・・・かなり目からウロコか脱皮な現実。



んで、店に有る同型のラジオを持って来たスタッフ。




最初に持って来たヤツは・・・ 
新品なのに壊れてた。



次に持って来たヤツが、呟いて黙ってしまう。ラジオが無口ってのは笑えない。


何個か同型のを持って来たけど・・・



次々に不調らしく、チューナーも無言に成ったり騒いだりで普通の受信がダメさ。

インフルエンザじゃ有るまいし、こんなに次々にかよ💢💦⤵️
と、内心思ったり出荷するメーカーや在庫管理の影響も有るさ❗ 


大型家電センターだから店内には、想像以上の電波が電磁波が《ひしめき合って》るのだろうと考えても、ラジオの不調から3日間《小間切れの仕事は》イライラしてる。


展示保管中に、チューナーの磁石が電磁波で劣化する事も考えらるが、未だにチューナーの磁石なのか?は甚だ疑問としか考えられない❗
 


まぁー、ウダウダ言っても

やっと数個目で交換出来る品物が現れ、意外にかかった時間が長かったわ。



・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・   


んで、今日は台風の吹き返しで異常な寒さの中、1日小豆刈りをしてやっと終わる事が出来たよ🎵


刈るにも刈れない左手と右手。

下手に動かし過ぎたら再手術も無いわけじゃ無いと言われたら、やはり怖いさ。



農家生活33年目で、初のハサミでの刈り取りと、持ってるだけの豆刈り用鎌。

情けないったら、ハサミで切って袋に詰めて、納屋へ広げて落とす。


ただ此れだけに先月上旬から、他の仕事の合間にコツコツヤっても1ヶ月だよ❗



数年前は、大型機械での作業。

自家用だけ作ったら、面積が小さ過ぎて大型機械が畑に入れないのおいで爆笑


広大な畑を《ほんの数時間で》刈り終えてた大型機械の有り難みを忘れてわ。




8月末に左手の手術。

早くヤらなくちゃ❗と焦っても次々に藪用が増えるし天気悪いし、なんだかねぇ~💦⤵️
 

明日から殻剥きだけど、左手が痛い。

今度は、なんなんだ?

私の手がババァに成ったのか?
それとも奥様の手だったのか(笑)
まぁ~どちらにしても、あと少しだから頑張らなきゃね❗


昼間の胸ポケットで話すラジオ。
・・・やっぱり無いとダメさ🎵