包丁三本有ったら他は便利グッズは要らない❗と思ってた私。



バァに食事支度をして貰ってた時に、大根おろし・薄めスライス・厚めスライス・千切り・四種類のスライスの刃のヤツを買って上げたけど・・・


私が使うのは大根おろしのパーツだけ。


今年、キュウリの酢のものや、オクラに混ぜるキュウリのカットのために引っ張りだしたのよ。


冬の為にと、オクラにキュウリの混ぜたのを作るのに、毎日大量のキュウリをスライスは飽きたわ。


ハネ品のキュウリで充分だから、キッチンボール2杯分のキュウリのカット。

・・・あら🎵結構良いッショ。




意外にバァに買って上げたのを使うと便利で、考え方を変えたわよ(笑)

横着やら手抜きじゃ無くて、時短ね🎵



こぅヤッテ手抜きじゃ?
からズボラに成るのかしら?それとも二人に成ったから手抜きを許されたのかな?
 

ムダに増えるキッチングッズ。
捨てられない私。

バァ亡くなったんだから、も~そろそろ処分しても良いかな?



研いで磨いて使ったバァのお姉さんが私にくれた包丁二本セット。

刃の部分が小さくなった包丁を砥ぎながら、あと何れくらい使えるかな?と考えたり…

こんなに細く成るまで頑張ってくれたんだな❗と思ったり、バァに毎日の様に出した皮を剥いたトマトやくだもの。

喜んで食べてくれたッケな。


意外に、私も頑張ったじゃんニヤリ




・・・最近カット野菜を結構買てる私。


こんなのが増えるから、料理すら満足に作れ無いんだよチューと思ってたさ❗

使い方だよね。

そろそろ目からウロコに成らなくちゃ。


・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・
  
《と》言いながら


盛り付けセンス皆無な私。

非常に色彩感覚は悪いのよ(泣)


安い定食屋の盛り付けセンス以下。
オシャレな盛り付けは全く出来ない。

バランスは悪いし・・・


ど~してもムリ。

…盛り付け上手な人を尊敬しちゃう。

あら✨料理が出来上がったわ🎵

でわまた ♪ヽ(´▽`)/"