台所から茶の間の・・・

何処?って分からないんだけど



臭い❗ 
もわーんと

くさーい❗


先週の異常高温に成った日の夕方から・・・臭い❗



我が居住地辺り

最高気温、34,8℃



東の方の網走佐呂間で 
39,8℃
非公式ですが、公式と0,4℃しか変わらないんだから、寒冷地仕様の道民直撃で生活も脳ミソもグッダグダ(笑)



こんな暑さに、仕事の忙しさが重なって自分が何を作ったのか?記憶に無いのよ(汗)



ほら!
焼き魚を作った記憶がスポッと抜けて消えてるから、またクマがネズミを掴んで来て暑さで茶の間で死んだ匂いか?

と、クマを疑ったのよ❗



腐ってたら、もっと臭いんだし…



何処だろう?何処だろう?って探したのに、魚焼きグリルの部分を見てなかったし、焼き魚を作って無いと思い込んでるから見もしない。

↑此が大きな間違いさ❗




昨夜、夕飯に焼き魚でもと&#○△□☆
グリルの受け皿を引っ張りだしたら(汗)

ア"ギャッ・ ・ ・💦⤵️


引いた受け皿を戻したい現実が Σ(´□`;)



そーーーなのよ。



キレイにガビガビに渇いた、水が入ってたハズの受け皿が御出座しに成ったのよ。



右手で受け皿を引っ張り出し
左手に開きホッケ(笑)




臭い源が、私のウッカリ❗
イャ➰ーーーーショックさガーン


1週間も受け皿がそのままなら、そりゃー臭いしじわじわと香り広がるし、魚焼いた記憶が無いんだから、始末に悪いさね。


慌てアラって焼き魚作ったけど・・・



異常高温だと、受け皿の水が腐るのと乾いて蒸発するのが同時進行なんだね!
1階全部に臭いのが広がるんだね。
それもジワーッと臭いしさ。



忙しさに、夕飯に魚焼いた後の片付けを忘れちゃ~いかんわ❗それも1週間も。

何をやってもたんだか情けないよ。


無実の罪だ疑ってゴメンよ~ くま。

あ~  寝顔は可愛いのよ。

夜中に自我を発散させるから疑うのよ。

その前に、私よ❗
シッカリしなさいよ。