義母の代には
お義父さんのいちばん下の弟(分家)の所に振り回されたし、散々我が家の財産を喰い散らかされた。


義爺ちゃんの代には、義爺ちゃんの弟に散々振り回されたし、この弟の奥様が凄まじい金の亡者だったと聞いてる。


旦那の代には、直ぐ下の義弟夫婦の虚行・愚行・鬼畜化・・・etr:
有りすぎて書きキレない。




・・・御寺の婦人部の話で
わが家は、随分個性的が強すぎる人が居るし、強引にマイウェイが凄い❗って話だった。
うんうん❗当たりだよ💦




当たり前よ❗親戚が・・・
普通のお宅の数倍もの人数だよ。


バァの葬儀の参列者が通常の四倍も居るなら、超~個性的な親戚だって4倍よ。

それでも、私が嫁に来た頃の半分以下に少なく成った親戚の数。




バァには
花さんが、この家の親戚の始末をしに来てくれた❗と良く言われたけど・・・

消失した件数は確かに半分以上。


 代々本家だが、個性の強すぎる親戚は要らないよ( ノД`)…
振り回されるのは、モ~ィヤ❗


春彼岸開けるまで、あと4日。
親戚よ~来るなよ~💦⤵️


オハギは無いぞ~❗
カボチャじゃ無いよ❗小豆だよ💦


あ~南無釈迦無尼物…南無阿弥陀仏


あっ💦‼️
彼岸の中日なのに、お客さん来て御寺にお参り行けなかったさ ガーン

昨日作って今日食べれる混ぜご飯・・・
食べられなかったよぉえーん


秋彼岸までのオアズケだよ。
今だけ、犬の『待て❗』を言われた時の気持ちが判る気がするよ。

きっと、こんな気持ちなんだね。
食べたかったよ~💦⤵️