周りにお見合いで結婚した人、いる?

 


はぁ~い✋


私はお見合いで~す❗




33年前の11月初め…


実家の母が植物状態に成ってから4ヶ月目のと在る日、突然舞い込んだ見合い写真数枚。


母の症状が安定し植物状態が確定したのを見計らったように親戚知人近所から行かず後家から行けず後家に成っては大変❗と心配してくれた結果だったらしいけど・・・



そんなのは全く知らない私だから、実家に同居して母が植物状態に成っるから義理の姉に押し付けて嫁に出れるか?

  


…旦那の前に男は居たさ ( ̄^ ̄)v

 


母が植物状態に成ったら、アッサリ手の平返しってヤツよ❗


結婚は泡みたいにヒュ~って一瞬で消えたし、別段、男にパラサイトする生活を望んだわけじゃ無いから結婚はまぁ~良いや❗って成った分けよ。



しかし、実家の兄貴夫婦が世間から妹に母親を介護させて結婚させないなんて言われたら・・・

私が耐えられなかったのよ。

↑兄貴夫婦の名誉の為に言うけど、兄貴夫婦は一切言わなかったし、私の幸せを願って嫁に出してくれたのよ。


しかし、私の方が全て押し付けて嫁いでしまった❗に成っちゃったのよ。

↑申し訳ないしか無かった。






おっ!話の順番狂ったかな?



実家の兄貴夫婦は見合いの結果を心配してくれたのよ。

それも毎回だし兄貴と姉さんの選ぶ目は厳しかったね~❗ 


 


それだけ私の幸せを考えてくれてたし、急に両親の代行だもん。兄ちゃん夫婦には苦労も心配も掛けたよ❗それも山ほどね。





コイツが、まぁまぁかな?

何て思ってたら、三回デートはしなきゃダメだ❗とか、男のズルさは釣られてからじゃないと解らないとか・・・

 



兄ちゃん夫婦の心配が尽きなかったんだろうし安心したかったんだろうね❗


度会わせろ❗

家に連れて来い顔を見せろ

……etr(汗)(汗)(汗)




結局、旦那を連れてったら・・・


兄ちゃん夫婦と話が盛り上がり、嫁に行く私は話にすら入れないのに・・・兄ちゃん夫婦のお気に入りと成って、何故か緊急性全く無いのに・・・


バッタバタと話決まった結婚を前提のお付き合い!


・・・からぁ~の 


交際…ほぼ無しでのバァの嫁に欲しい❗って挨拶が来ちゃって・・・




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





結婚を即決しない考えは友達に言ってたのに、兄ちゃんの押しの強さにアッサリ却下・・・私の結婚なんだよね~
。。(〃_ _)σ∥



結婚てなんだろうね?

大本家ってだけで、上野動物園のパンダ状態で、バァや旦那には恵まれたけど・・・近所、親戚・知人の半分には苛められたし、扱われ方はお手伝いさん以下。



親戚や義兄弟夫婦に苛められる為の結婚だったのか?と、バァが旅立つまで思ったわ❗

でもバァの一周忌の時に32年間頑張った答えを見たし感じたし・・・



今なら言える。

干しサンマでも良い。
昼行灯でも良い。
長男の惣領息子…はイヤだけどさ(笑)

この旦那で良かった。
兄ちゃん夫婦の目に狂いは無かった。


兄ちゃん夫婦が本当に心配して嫁に出してくれて、やっと33年目に親戚が私を揺るがぬ態度で認めてくれた。


頑張れば答はおのずと付いてくる。
と、たまには本音をポロリっとね🎵