我が家のバァ❗
元来、寝言は半端ない良く通る奇声と悲鳴だったが、此にボケが要らないサービスで付いてくるんだから酷かった。



泥棒~  (`へ´*)ノギャァァァー

火事だ~火事だ~火事だ~❗

火事だ~~❗

警察が来た~💦



・・・どこ?え?



天井一面に虫が居る~💦

玄関にお客様が…窓から知らない人が…

お土産もって伯母が・・・え~💦?




バァの部屋は何処でもドアが有るらしい異次元への通過点だったのか、幻覚は夜中が多かったけど・・・


翌朝は、私がヘロヘロ
バァの見えない来客の話は、記憶に残ってるから始末に悪かったのよね❗
 

例え短期的な記憶でも、バァは現実としか認識して無かったから黙ってろ❗と言えないし、自覚が無いからボケて無いから間違い無い❗なんだよね ~ 



愛猫が重たい❗って・・・
バァのベッドの上に居ないのに⤵️


ベランダの外から親戚が見てる?
窓の外に隣の父さんが来てる?
真冬に大雪原の我が家周りには畑は存在しないのに、隣の父さん母さんが来てる!


・・・挙げ句の果てに、警察がいらっしゃる事が度々は・・・私が家庭内暴力の源に成ってたらしい。


デイサービスやショートステイからの指摘や質問も、拷問か嫌がらせ並みにスタッフに言われたのは私の精神を壊すのには時間が係らなかったわ。  

・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

だいたいに、バァの言葉だけ信じるって、何なのよ (`へ´*)ノ



施設への連絡帳に病院での受診経過と電話番号を幾度も記入し、其処までしないと納得されない私の存在って何だったのよ💢‼️



幻覚は記憶の混濁とも言われたけど、その混濁した話を奇声と悲鳴で騒がれては堪らないんだよ❗

通行人が警察へ通報するのよ!
民生員をしてる人の説明が無かったら、虐待の犯人が私じゃヤッてらんないわよ❗


今に成れば笑えるけど、あの頃は必死だったし、警察の質問責めに民生員の言葉が無かったら信用されないんだから悔しかったわ❗
情けなかったわ!


在宅介護の闇よね❗

何が悔しくて頑張って頑張って、見てない解らない人に振り回されなきゃダメなの?
在宅介護の理解者が欲しかったわ!



・   ・   ・   ・   ・   ・   ・    ・

ただね、バァがまともな時に・・・

バァが壊れた時の動画を見せたら、かなりショックを受けてたわ。

すまないなぁ~。。(〃_ _)σ∥

この言葉に何回救われたのか…



バァもボケの被害者だったのかも知れないと、今なら言えるけどね。