踵の角質が白っぽくなってるのを

夏に向けてキレイにしたいなと思い、

ベビーフットを購入!


ベビーフットとは液体に足を付けると一皮剥けるもの。


ネットで検索するとベロ~ンと剥けた足裏が痛々しくて

血が出てりするんじゃないかと怖くて・・・

去年も買おうかどうか迷って見送ったので

今回は思い切って購入しました。


お風呂につかって足裏をなるべくふやかして

ベビーフットを履いて、その上に靴下を更に履いて1時間。

足を洗っておしまい。


あとは剥けてくるのを待つのみ!



2日目・・・足の裏が変な感じ。何かテープでも張り付いてるような。


3日目・・・特に変化なし、お風呂に入ると足裏がシワシワ


4日目・・・ほんのちょっとだけ剥けてきた


5日目・・・お風呂に入ってると足の裏がヌルッとした感じ。

      触ると剥けてきた!でも我慢我慢。無理は禁物らしい。


6日目・・・剥け始めたので靴下を常に履く。でないと皮が落ちる

      剥けたところがまだ柔らかい皮膚なので弱い感じ。

      痛くはないけれど足の裏が敏感な感じ。

      この日から本格的に剥け始める。


7日目・・・お風呂に入ってみるとズルズル剥ける!怖い!

      主人が私の足裏見てびっくり。

      息子は「うわ~汚い!」だって(笑)

      ようやく半分剥けた感じ。



今のところやって良かったですよ^^

完全にきれいになるまであと数日・・・楽しみ♪