少し前に友人と恒例のランチ会をしてきました。

今回は横浜中華街&元町。


改装してから初の旧モトヤ・パンケーキ。


日曜日と言うのもあって行列。

30分程並んでから入店。


私はデザート系のパンケーキを。

美味しくいただいたんですが、

30分並ぶなら他でもいいかな。

以前いただいた時より何だか満足度が下がった気が。

友人は初めてだったんですが普通に美味しいねと^^;

珈琲もカップが小さいし、ちょっと残ってるのに無言で下げるし。


これなら1時間並んでもエッグスシングスのがいいな~。


その後は友人希望の元町のパン屋さんへ。

お店はウチキパンです。


ここのイギリスパンがとっても美味しかった~♪

これはまた買いたいな。

さっくりもっちりフワッと軽くトーストしていただきました。


そして、中華街で少し買い物をしてお茶して解散。

3カ月ぶりのお喋りは子供の話。

先輩ママさんなのでいろいろ園生活の話を聞いたり。

どうでもよい昔話などなど。

それと旦那様の話・・・。


お喋りって楽しい!スッキリ^^



それにしても中華街の混雑ぶりにびっくり。

歩くのもやっとの混雑。

あとで気付いたんですが春節だったんです。

どうりでいつもの休日と違うはずです。


次回は都合がお互い合わずに6月頃・・・。

どこにしようかな~^^