一昨日の夜中に息子が「お腹痛い~!」と泣く。

どうも吐きそうな感じがしたのでいつも枕元に置いてある

専用の桶を口もとに持っていくと上手?にオエっ。

その後、スッキリしたのか朝まで爆睡。


朝になって、起きてみたら私も具合が悪い。

吐き気と腹痛。

どうも同時に同じ菌にやられたみたい。


息子にご飯食べるか聞いたら「食べる」との事。

タイマーセットで焼いたパンを美味しそうに食べてた。

でもいつもより少なめ。


主人が帰ってくるといつものように飛び付いた。

でも元気がいまいち。


お熱も37.6度ある。


リビングに布団を敷いて親子でゴロゴロ。


急に息子が起きあがって揺れ始めたので

これは吐くと思い、急いで桶を持っていく。


今度はいっぱい吐いちゃった・・・。

ご飯食べさせたからだ・・・。


でも2回ともまったく何ひとつ汚さなかった。

息子もちゃんと桶にしてくれる・・・これはありがたい。

処理で失敗して感染が広がるんだもんね。


ちなみに消毒には次亜塩素酸水を使いましたよ。

ノロにも聞いて手肌に優しく、色柄物にも平気みたい。

私は楽天で買いました。



吐いたらスッキリしたのかだいぶ元気になって、

夕飯にはお粥を少し食べて早めに一緒に就寝。


で、今朝にはだいぶ元気になって

お粥も残さず食べて、お菓子も少しずつあげてみました。

もう吐く事もなく、うんちも普通でしたし

軽い症状で済んでよかった~。


私はと言うと・・・

胃の不快感があるので市販のビオフェルミンを飲んで凌いでます。

普通に食べると早く治らないので

お粥を朝に少し、お昼に小さなおにぎりだけ。

なので今、猛烈にお腹が空いています。


ご飯チンしてお茶漬け食べたい衝動に駆られますが我慢我慢。

胃に良いと言われるカモミールティーをすすってます^^;



明日の朝にはご飯食べよう~~!