再度、電車に乗って行くのも面倒で止めようかと思いましたが

仕切り直しで行く事にしました。


今日は駅を降りた時から雰囲気が違う!

賑わった雰囲気というか人の数が全く違う!


それはそのはず!ネットで調べると去年の来場者は6万人とか^^


会場につくとイベントブースがいっぱい。

消防士になったり、救急隊員になったり、海猿になったり・・・

それに起震車に乗って震度6強を体験。

これはすごかった!

投げ出されそうな感覚。

まず立ってはいられない。

こんな揺れを被災者の人は経験したんだ。。。

息子は遊園地の乗り物くらいにしか思ってなくて

喜んじゃってたけれど私は怖かった。


出初式はあまりの人出であんまり見られなかった。

でも人垣の隙間からチラチラっと演習を見ましたよ。

迫力ある救助演習が素晴らしかった。

こうやって災害時には活動するんだな~。


締めには一斉放水。迫力でした♪


来年はもっと早く開場入りしてしっかり見たいな。




☆ ☆ ☆




その後、ランチに行く事に・・・。

またエッグスシングスで食べたい欲求に駆られましたが、

主人が中華街に行こうと言ったので中華を食べに。

でも昨日、今日と続いてるのでリーズナブルなお店でランチ。


今日行ったお店は当たり!

以前、何気に入ったお店は美味しくなかったな~。

餡ばっかりの小さい海老チリとか・・・


お店は小さな通りにある 龍鳳酒家さんへ


息子用の海老チャーハンはしっとりパラリで海老が大きくてプリプリ。

私の焼きビーフンは具だくさんで好きな味。

私は焼きビーフンはお酢をかけて食べるのが好き。

主人はパイコーハン。骨付き肉が柔らかくてタレが美味しい!

サービスのスープも具だくさんでデザートも3人分サービスしれくれて、

この杏仁豆腐も美味しかった♪

店員さんもとっても親切で好感がもてましたし。

また行きたいな~♪






NARMAL DIARY





NARMAL DIARY





NARMAL DIARY





NARMAL DIARY