野菜がやたらに高いですね~!

お正月あたりに買い出しいったらびっくりする値段。

ほうれん草が250円にニラが200円近く!ほぼ倍の値段。

なのでここ数日は野菜を買いに行かずに

家にある根菜類やお正月の残り野菜でなんとか。

それも底をついてきたので明日あたり何点か買い足します。


さて、先月に初めて豆苗を買ってみました。

98円でモリモリしてたのでどんなものかな~と。

これがサクサクしていて癖がなくて美味しかった♪


袋をみると・・・

刈り取った後も水に浸しておけば

また生えてくるので再度いただけるとの事。

小ねぎと一緒ですね。。


なのでせっせと水を替えては育ててみました!


12月22日から育て始めて今日で20日間。

最初は成長具合が緩やかでよく分かりませんでしたが

10日目ほどからグングンと伸びてきましたよ。

毎日洗い物しながら眺めていると成長具合が嬉しいですね。

手をかけず水を取り替えるだけで育ってくれる!

プランターで育ててる花は寒さのせいか手入れが下手なせいか

まったく花を咲かせないのに・・・


明日あたり刈り取っていただく予定です^^



これから

根っこの付いた野菜は2度楽しめるように育ててみよう~^^





NARMAL DIARY




NARMAL DIARY