12月に入ってから高額な買い物を2点。


まずは電動自転車♪


来年で結婚10周年なので

主人が好きな物をプレゼントしてくれると前々から言ってくれてて・・・

スイート10だから指輪でもピアスでもバッグでもと。


嬉しい提案。

結婚してからそんなの買った事ない。

女性だから光物もブランドバッグも欲しい。



でも、どうしても実用的な物が欲しくて。。。

今まで乗っていた自転車は子供乗せがダメな自転車。

それに無理やり装着して乗っていたので

ふらついたり、タイヤがスライドしたりして危なかった。

ママ友さん、みんな電動自転車がいいよ~と勧めてくれたのもあって

今回、子供OKの電動自転車を買ってもらう事にしました。



高い買い物するとなるとなるべくお得に買いたいし、

失敗したくないので徹底的に調べます。


試乗もして、レビューも読んで、値段も底値を調べて

結果、楽天のスーパーセールの日に購入。

ポイントも10倍ついた♪


でも、在庫が切れて取り寄せになったので

だいぶ待って昨日到着しました。


購入したのはYAMAHAのパス ナチュラL


早速、息子を乗せてドライブ♪

もうペダルが軽い軽い!軽くてちょっと怖かったくらい。

それに近所の急な坂も座ったまま登れる!

この坂が息子を乗せたままで

押して上がるのが大変で危なかったので嬉しい。


幼稚園のお迎えもこれで楽チンになるかな~^^





☆ ☆ ☆





もう一つはテレビ♪


主人の部屋の年代物のブラウン管テレビが数ヶ月前にプッツリと。

リビングのテレビを主人用にしてリビング用に買う事に。


年末商戦で安く買えるかな~と思って

今日のタイミングで買いに行きました。


事前にかなり調べて、どうしたら安く買えるのかと数日悩む。

結果、ネット回線の会社を変更して高額割引を狙う事に。



ただプロバイダーが変わるとアドレスが変更になるので

それが面倒。

でも仕事で使ってるわけではないし、値引きのが大事!


ちょうど対応してくれた店員さんがフレッツの人。

最初は・・・・フレッツに乗り換えで

3万円引き+Xmas商戦で5千円の商品券。

これも悪くない値引きだったんですが、


「他社の広告で55000引きとあったのですけど、

どうにかなります?」


と言うと、すぐに調べますと言ってくれた!

そして、55000円+商品券で6万円の割引にしてくれた!


で、そこからテレビを選んで、更に値引きをお願い。

配送設置無料で壊れたテレビも処分してくれるし、

息子に巨大なXmas仕様のお菓子の詰め合わせもくれるしで大満足。


主人が私の交渉術をすごいな・・・と褒めて??くれた。

いやいや、もっと世の中には極悪な交渉人がいますよ~。

私なんて控えめで可愛いものだわ。

値引きのお願いなんて一回しか言わないもの。



回線変更とプロバイダー変更の手間と

値引きの為に付けたオプションの解約。

それに今まで利用していたauひかりの解約金と

その他もろもろの手間がちょっとあるけれど

月々の料金は安くなるし、テレビは安く買えたしこれでヨシ!


ちなみに購入したのはSONYのテレビ。

候補のテレビを見比べて一番クッキリで色がキレイだった。

主人は42インチや50インチを欲しがったけれど

そんな大きいの我が家のテレビ台には無理、高いし!

なので40インチです。