息子と二人でお台場周辺に午後から所用があったので

それまでの時間、息子を楽しませようと

大江戸温泉物語へ行ってきました。


あるのは知っていましたがわざわざ東京まで行って

お風呂に入るのもな~と今まで行った事がなくて初めて。



行ってみた感想は・・・

近所のスーパー銭湯よりはアミューズメントがあり子供は楽しいかな。

食事処もいっぱいあって、江戸時代のフードコートみたい。

夜店みたいなのもあって雰囲気は良かったです。


お風呂も種類がいくつもあって入りやすい温度で息子もOK。

平日で空いていたので息子と二人でいろいろ入って楽しめました。


ただ・・・高い!


人形すくいとスーパーボールすくいがあって

息子がやりた~いとなったので人形すくいをしたんです。

ポイでは3歳児にはほぼ取れない。

案の定、速攻で穴が開き、息子半泣き。

お人形ひとつだけどうぞと選ばせてくれたけれど、その値段480円!

小さいプラ人形に!

お店の人も何だか暗くて盛り上げもせず・・・シーンとした雰囲気。

これは全体的にそう。暗いというか覇気がないというか。

店員さんが手持無沙汰な感じ。

土日は元気なのかしら??


他にも手裏剣投げやボール投げなどのゲームは最低でも380円だったかな。

これがリストバンド状のバーコードに加算されてきます。

子供にこんなもの渡してピッピッと勝手にゲームされたらもの凄い値段になりそう。


ご飯は二人でおそばを分けて食べて、お終い。



最後に支払ったお値段 5千円弱。

私はJALカードがあったので割引で1600円ちょっとの入園料。

ちなみに息子は無料です。

追加で子供用の甚平を300円で借りました。

それに駐車場代が1000円でその他諸々。


観光でお台場に来た方や外国人の方にはいいかも。

でももう2度と行かないだろうな~。

私は700円で入浴出来て

座敷でご飯食べられるスーパー銭湯で十分かな。

こちらは観光地値段ですね。