ここのところ、息子も私も風邪っぴき。

悪化はしないもののスッキリしなくて・・・

幼稚園のプレもなかなか行けません。


ですがちょっと良くなった合間に

こどもの国へ遊びに行ったりしています。



昨日は主人の所用に付き合って横浜まで出かけたんですが

起きたては元気いっぱいだった息子。

車内でだんだん静かになってきて、「眠い」を連発。

コンビニにで買ったジュースもいらないと・・・

ジュースを断るなんて!とびっくりしていると

何となく吐くんじゃないかと思ってビニールを用意。

そうしたら案の定吐いた!

せっかくビニール用意したのにそれを嫌がってそっぽ向いたので

洋服が汚れちゃった・・・

横浜でパンケーキ食べようとしてたので

朝食抜きだったので汚れは軽くて済んだけれど

もしかしたら朝食抜きがまずかったのかな。


車内で着替えたら眠いって言って寝てしまう。

もう目的地近くだったので急いで主人に用事を済ませてもらう。

そうしてるうちに起きて「お腹すいた!」ですって。

でもノロの疑いもあるし、急いで家に戻る事に。

そこからはやたら元気元気!

御使い物を買った和菓子屋さんで試食をパクリ。

そうしたらまた車内で吐いた!食べさせたりして後悔・・・。

で、吐いたらまた元気。

そのまま自宅まで戻るとお腹すいたと言うので仕方なく食べさせると

いっぱい食べる!

さっき吐いたので少量にしようとすると怒る。

なので食べさせちゃった。

夜にはお鍋をいっぱい食べる。

元気いっぱいのまま就寝。


で、今日も朝からお鍋の残りで作った雑炊食べて、

お昼に焼きそば食べて、

おやつに一緒に作ったバナナドーナツをいっぱい食べて、

夕飯も餃子と卵スープとご飯を食べた。


うんちも普通だし、ノロじゅないみたい。


ほとんど吐いた事のない息子なのでびっくりした~。。。



明日は法事。

でもノロかもしれないと私と息子は参加できないと連絡しちゃった。

法要は不参加でお墓参りに参列する事に。

明日は寒いからあったかくして行かないとね。