少しずつ、食べてくれる野菜類も増えてきましたが、

まだまだ食わず嫌いが多いです。

ラーメンなんかは麺に引っ掛かっているもやしを手でつまんだり・・・

ピザに乗ってるコーンをどけてと言ったり・・・

じゃあ、ピザ食べなくていいよと行ったら慌てて全部食べてましたけれど。


そんな中、野菜を避けないで食べてくれるのがチャーハン。

お昼御飯に登場する頻度が一番高い楽チンメニュー。


今日のチャーハンは美味しいとよく食べてました。



納豆ニラ玉チャーハン♪



基本、家にある残り野菜で作ります。

なので端っこ野菜を消費出来て、野菜も摂れて一石二鳥!



今日の残り材料は・・・

卵、ニラ、万能ねぎ、人参、竹輪、納豆

味付けは中華だし、納豆のタレ、隠し味にちょっとの砂糖とお酢です。

お酢は今日初めて使ってみました。

炒め物などの最後によく使うので、試してみたら風味がUPで美味しくなった。


私もチャーハンは大好物。

好きなのはシラスと大葉のチャーハンと高菜チャーハンかな。

アッ海老も捨てがたい。

ともかく何でもチャーハンにしています。

余った漬物とか、野菜も何でもOK!

混ぜれば何でもイケちゃいます^^




NARMAL DIARY