来月は息子の誕生日。


姉が息子の3歳の誕生日には仮面ライダーのベルトを

プレゼントさせてと前から言ってくれてたんです。

ですが手に入れるのは大変ので

スポンサーは姉で手に入れるのは我が家の任務。


予約販売をすっかり見逃してしまい

発売日に主人が並びましたが抽選で外れてしまいました。


で、今日はソードガンなる武器の発売日。

それと一緒にベルトも販売するとの事。

これを逃すと誕生日には厳しい!


抽選券の配布時間目指して息子を連れてイオンへ。

今日の入荷は50くらいあったので競争率3倍くらいかな?

で抽選会では最後の最後、諦めかけた時にベルトが当たった!

その後のソードガンも当たりました。

これでクリスマス用のプレゼントも確保。


主人には仕事帰りに電気店へ様子を見に行ってもらってたので

そこへ電話をして両方手に入った旨を伝えて撤収してもらいました。

電気店でもたくさんの人が並んでたそうです。

どこも同じなんだね・・・親は大変だわ^^;



息子は何のためにおもちゃ屋さんに行ったのかは分かっていなくて

人垣の抽選会に全く関心がなく

一人で乗り物に乗ったり、おもちゃで遊んだりしてました。

おかげで買ったのがバレずにお誕生日まで内緒にしておけます。





お誕生日に間に合わないかもしれないなと思いつつ

まだ約束事が分からないだろうから

手に入らなければ他の物で誤魔化しちゃってもいいかなと思っていまして。

でもたまに「○○はお誕生日、ベルトもらうの!」なんて言われてしまうと

しっかり分かってるのかもしれない・・・どうしよう。

当日泣かれたら困るななんて思ったり。

なので手に入って良かった!これでお誕生日はOKだわ~♪


大興奮で喜ぶ息子が目に浮かびます。

ただクリスマスプレゼントのソードガンは

危ないのでちょっと心配。

3歳になればそれくらい分かるかしら??