3日目は朝食後すぐに出発。


カドリードミニオンへ行ってきました。

少し前にパン君が引退しちゃったのが残念でしたが

クマにワンちゃんにとなかなか楽しめましたよ。


一番はクマの赤ちゃんとの触れ合い!

クマの赤ちゃん近くで見てみたいな~と思ってたのが叶っちゃいました。

もうとっても可愛い!

息子も大喜び!

主人は抱っこで写真を撮りましたがお腹がポンポコしてると喜んでました。

触ると確かに温かくてポンポコのまん丸お腹!


家族で写真も撮ってもらい、額に入れてお買い上げ。

良い記念です。


その後もクマ用のご飯をいっぱい買ってクマにいっぱいあげました。

こちらのクマ用の餌はパン耳か小さい専用の餌。

北海道のクマ牧場は小さめのリンゴ。

リンゴの方がクマの食べっぷりが良かったし、

こちらのクマ達はみんなのんびりした感じだったな~。

でも手を振ったりとアピールが可愛かった。



ハロウィンの衣装の赤ちゃんクマ。おやつ頬張っています。


NARMAL DIARY




NARMAL DIARY




カドリードミニオンを出発してから

地元の人が美味しいよと教えてくれた洋菓子店へ。


パティスリー・ド・アソ・MIYUKI


「風(ふう)」と言うクリームチーズを挟んであるブッセと

阿蘇のご当地キャラのクマモンのカップのプリンを購入。


おじさんのお勧め通り、ブッセは美味しかった~♪

プリンも濃厚で美味しかったし、何よりカップが可愛い^^




NARMAL DIARY



何とも言えない可愛さ♪

もっとこのカップが欲しかったけれど食べ切れないので1個だけ記念に。


NARMAL DIARY






この後、高速で福岡空港へ戻り

ジェットスターで成田へ戻り、母を家に送り届けて、夜遅くに帰宅しました。

ふう~疲れた~。


どうも私の旅行は貧乏性で詰め込み過ぎ。

もっとゆとりある旅にしたいな。


それとやっぱり、産後にボケはじめた。


旅行のしおりを作り、荷物も作り、カメラ、ビデオの準備も完ぺき!

と出発したのに、

一眼レフの電源をいつからか入れっぱなしで電池がなかった。

旅行だから良い写真を撮りたいと一眼にしたのに。

だから小さいカメラを置いてきた。

でハンディカムで動画も写真も撮ってたらバッテリーが乏しくなって。

かなり限定せざる得なかった。

最後の方は携帯の写メだし・・・。


阿蘇の景色を一眼で撮りたかったな~。。。



カメラの失敗はありましたが旅行自体はとっても楽しかった♪

息子も帰って来てから、クマと一緒に撮った写真を見ては

「触ったね~、クマにあったね~」と思い出語ってましたし。

3歳未満だと記憶に残らないかもしれないけれど良い経験かな。



次はどこを計画しようかな。


また沖縄か北海道に行きたいし、

九州もまだまだ行った事ないところばかり。


母が鹿児島に行きたいみたいだからそれが先決かな。