7月の初旬からゆる~くダイエット中。

私にしては珍しく2か月近く続いてる。


ダイエットと言ってもあまり辛くなく、運動もちょっと。

お菓子もわりと食べてるし、外食もしてる。

だから続いてるのかな。

それに主人も一緒に始めたので

お互い多少けん制しあってるのいいのかも。

片方だけだと誘惑多いからね。



朝ごはんはしっかり。


お昼ごはんは普通に。


その後のおやつはけっこう好きに食べてます。

ちなみに今日のおやつは・・・

ミニチョコクロワッサン1個とチョコ大きめ2かけとかっぱえびせん小袋。


夕飯は息子の残りに主人と共同で買ったダイエット雑炊。

これがけっこう美味しくてカロリー70㌔くらい。

雑炊食べない時はサラダとお味噌汁とおかずはちょこっと食べたり。


白米はあまり食べませんが、

納豆ご飯が食べたくなったらご飯をほんのちょっとだけとか。

以前に比べるとかなり少なめ。

前は平気でご飯2杯食べてましたから。


夕食後は基本食べません。

前はアレコレおやつ食べてましたが、まずはそれを封印。

でも口寂しい時は梅干し食べたり、沢庵かじったり。


それと効果あるのかイマイチ分かりませんが、

高カロリーの外食やケーキを食べる時だけ

ファンケルのカロリミット飲んでます。



運動はネットの口コミで見つけた

背中のお肉を取る運動を1日1分くらいを数回。

これがけっこう効いてるみたいで背中と脇下のお肉が減りました。


そんな感じで体重がだいたい2,5キロくらい落ちて

前より見た目も少しだけスッキリしてきたかな。


目標はあとマイナス2,5キロなので年内にはなんとか達成できたらいいな。

ただ、それまでに旅行があるのがネック。

旅行でこの習慣が崩れたらそのままになりそうで・・・。

でも旅行中は美味しくいろいろいただいて帰ってから気をつけよう。



それと・・・

一緒にダイエット始めた主人ですが運動もかなり頑張ってる。

仕事帰りは1時間半近く、距離にして8キロくらい歩いて帰ってきます。

今日も暑い中汗だくだくで帰宅。

その成果が出て見た目がだいぶスッキリ!若返った気がする。



私も主人に負けずに無理なく頑張ろう~♪